2004年YAGITCHE的流行大賞

2004-12-26 03:55 | 雑記

今年の流行語大賞、どうです?
流行った…っけ?

奴らには流行語大賞を任せておけないので自分で選ぶことにしました。ついでに流行ったいろんなものも。
続きを読む »»

Pocket

1・2年生に思うこと

2004-12-26 01:40 | 雑記

最近うちのサークルの1年生が契約をどんどん取ってきている、らしい。
続きを読む »»

Pocket

卒論お疲れ様

2004-12-25 23:58 | 雑記

また今年もやってくれました。
続きを読む »»

Pocket

プロ野球12球団の親会社を全部言えるか

2004-12-23 03:04 | 雑記

広告批評の12月号を買ったのだが、それは別にどうでもいい。
続きを読む »»

Pocket

見積もり能力

2004-12-22 02:08 | 雑記

S社の代表で最近復学したばかりのN氏は就職活動中だ。彼の就職活動は楽しみながらやるというか、興味を持ってやるとかいうことをポリシーにしている。
そのN氏から最近おもしろい話を聞いた。
続きを読む »»

Pocket

「情報の扱われ方に目をこらす」ということ

2004-12-20 05:01 | 雑記

偏りのない情報を得るためにはどうすればいいでしょうか。
続きを読む »»

Pocket

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

2004-12-19 03:51 | 雑記

今日の結論を先に言うと、
「ホリエモンは嫌いだが、彼の考え方は好き」
「ホリエモンの考え方は、素人にはお勧めできない」
続きを読む »»

Pocket

休学したい

2004-12-16 06:40 | 雑記

昨日午後より唐突に「休学衝動」が高まってきています。
続きを読む »»

Pocket

私たちはリベラル

2004-12-08 16:27 | 雑記

12/3の話になりますが、研究室分けのガイダンスと懇親会に参加してきました。
懇親会では評価分析のH教授に捕まり1時間以上も離してもらえませんでした。

H教授「君はどこかで顔を見たような気がするが、授業とってたかね?」
私「ええ。1学期の○○をとってました」
H教授「私が顔を覚えているから君は優秀な学生だったのかね」
私「いえ…。ぎりぎりのCだったんですけど…」
続きを読む »»

Pocket

「だからお札にはなりたくなかったんだよ…」

2004-12-06 02:03 | 雑記

かなり後になりましたが、樋口五千円札ゲットしたので恒例の悪戯を。

ニコ顔 樋口一葉五千円札

どうも顔のつくりが単純すぎて愉快な顔をしてくれません。
続きを読む »»

Pocket

 Prev 1 2 3 ... 19 20 21 22 23 24 25 26 27 Next

人気の記事

このページについて

yagitchの日本語練習帳です。本のレビューとか技術的なメモとか。詳細≫

過去の記事

キーワードから探す

一覧から探す

年月から探す

分類から探す