サイトデザインを変えました

2008-08-03 02:24 | 管理 | サイトデザインを変えました はコメントを受け付けていません。

2002年の開設以来5度目のデザイン変更。このサイトももうすぐ6歳になります。

しばらくWordPressをウォッチしていなかったら、いつの間にかv2.0.4からv2.6まで進んでいたので早速アップグレード。移行失敗なのかバグなのか、カテゴリ名がおじゃんになったりしたけどDBを直接書き換えて事なきを得た。知らない間に日本語化されていたり、管理画面が使いやすくなっていたりと使い勝手が良くなっていて満足満足。

猫のシルエットはやる気の無いサイトを意識。あわせてロゴもちょっとやる気なさげにした。今回のロゴはLithos ProのRegularタイプ。猫のシルエットは写真からのトレース。製作時間は30分くらい。画像作るのは1時間そこそこでできたのだが、CSSいじりにまる一日を費やしてしまった。しばらくはもう触らなくていいや。

やる気のないサイトリング

Pocket

人気の記事

Comments are closed.

  • かいたひと

    yagitch(やぎっち)

    都内在住30代エンジニア。
    Raspberry Piを使ったDIYスマートハウスの情報を集めています。

    このブログでは本のレビューとか雑多な技術的メモとかをまとめています。詳細≫

    https://twitter.com/yagitch

    Follow

  • 最近の記事

  • 過去の記事