ヘルプミー卒論

2006年1月29日

観測史上最大級にせっぱ詰まっています。
論文は提出したんですけど、論文よりも神経を消耗する研究発表が待っています。そして同じようなタイミングでレポート締め切り×2。必要単位は残り1単位で安全のため2科目履修したはいいのですが、最悪なタイミングで期日が重なってしまいました。

28日夜 :友人と発表練習(資料が間に合わず中止済)
29日夕方:ゼミ(自主的)で発表練習
30日夕方:ゼミで発表練習
 〃 夕方:雇用・労働のレポート締め切り
31日午前:研究発表
 〃 昼 :ゼミ打ち上げ
 1日昼 :公共政策のレポート締め切り

所要時間の見積もりをまともに取ると、睡眠時間を削っても間に合わない。今のところ発表準備は原稿の半分も完成していません。非常にまずい。両レポートとも締め切り当日になってから手を付けるというヤッツケ作業になりそうですが、間に合うかどうかは運次第です。綱渡りです。
ことの重大さを認識したのは今晩。発見が遅れていれば大惨事でした。

あと、研究発表は2日間(30日~31日)なんですが、2分の1の確率で30日発表だったらアウトでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です