MovableTypeに愛想がつきそうです

2005年10月23日

MT3.2にアップグレードして以来、月別ページとカテゴリページを再構築しようとするとエラーが出る。仕方がないのでPHP+MySQLでダイナミック・パブリッシング(動的生成)にしようと思ったら、解説ページと書いてあることが違う。おいおい、MT3.1以前から動的な客は相手にしてもMT3.2で動的に切り替えるユーザはほったらかしか。

Movable Typeの「テンプレート」パネルに行き、「テンプレート構築の設定」メニューから、「アーカイブ・テンプレートだけをダイナミックに構築する」または「テンプレートごとに構築の設定を指定する」を選択します。
ユーザマニュアル

そんなものはない。

名前が変わっているのでテンプレートメニューの右上に
再構築オプション
すべてスタティック
アーカイブのみダイナミック
テンプレート毎に個別に選択
とあるのが「テンプレート構築の設定」これにあたると思います。
教えて!goo

そんなものもない。
MT3.2になってからスパムをはじくとか言ってながら、導入してから一気にスパムコメント増えたし、はじいてるような形跡もないし。今まで無縁だったのに手間が増えたよ。
2時間がんばって、なんかもう愛想が尽きてきました。
別サイトでWordPress使っててものすごく快適なので、そのうちWordPressに乗り換えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です