山羊ニュース (10/22)

2005年10月22日

ウィンドウズ搭載のPHS、日本に初上陸
【詳報】ウィルコム、Windows Mobile採用のコミュニケーション端末『W-ZERO3』を発表──マイクロソフトも新市場開拓に意欲
SHARP公式
WILLCOM公式
シャーぽん発売。あまりの衝撃に生産が追いつくかどうか不安だ。
用途とスペックを睨みながら中古りなざうが暴落しないかも含めて様子を見ようかと思う。

ヤフーとマイクロソフト、IMの相互乗り入れへ
ヤフーとマイクロソフト、IMの相互乗り入れ計画を発表
Yahoo!、MSNメッセンジャーの相互接続が意味すること
ヤフーとMSがメッセンジャーで連携–実現しても日本だけは暗雲
今回の報道は米ヤフーでの話。日本ヤフーIMは特殊なため相互接続できるか不明。
ライブドア・堀江貴文社長 宇宙旅行に数十億円投資
わくわく。
JR東、ネット通じ乗車券販売――オフィスで印刷
ただしビジネス用。もっと航空会社レベルにオンライン購入できたりしないのかね。
ビジネスとしてのブログ運営を考える(上)
ビジネスとしてのブログ運営を考える(下)
オープンな「参加のアーキテクチャー」:『ウェブ2.0』(上)
オープンな「参加のアーキテクチャー」:『ウェブ2.0』(下)
この興奮はバブルと言えるかもしれない。
GoogleがPageRankとバックリンクの更新を開始
このサイトもRank0からRank3に更新されてました。移転前のページはRank3からRank1へ。
2005年 ウェブ・デザインの間違いトップ10
心当たりが多いな。特に既読リンクの色指定とか。反省。
一般人とプログラマの見分け方

両手の指で数えられる最大値

【一般人】 10
【マ】 1024

とそれに続くやりとりに笑った。笑えないネタも多いが。
最も歴史のある.comドメイン
WWWもなかった時代。
学園生活を擬似体験「ときメモ・カフェ エコル」
あー、時代はここまできちゃったか。
キーバッグ
キーボードつながりでこんなお馬鹿なものも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です