酒バトン

2005年7月2日

mixi関係で回ってるらしい「酒バトン」なるものがえーさく氏から来た。こないだ回したMusical Batonのお礼参りらしい。
・Total amount of alcohol in my room
(家にあるアルコールの量)
ワンカップ 1本
梅酒紙パック 1本
一人酒をしないので部屋飲みをしたときに残った酒がいつまでも残ってます。ワンカップがあるのはこないだ風邪引いたときに卵酒を作ろうとしたから。忘れたまんまかよ。
・Beverage drinking right now
(今飲んでるお酒)
飲んでません。キリンレモンブラックなら飲んでます。
・The last liquor I bought
(最後に買ったお酒)
数日前に友人3人で飲んだのでそのときコンビニでモルツやらカクテルパートナーやらを買いました。

・Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)
1. ビール全般
ビール(特に生ビール)さえあれば他に何もいりません。銘柄も好き嫌いありません。私の父は酒の席ではビールしか口にしませんが、それが遺伝したようです。もう水みたいなもんです。私はドイツ人か。
2. ワイン全般
食前酒といえばワイン。小さい頃から夜はといえばワインを飲まされて育ちました。もう水みたいなもんです。私はフランス人か。
3. 泡盛
問題のあるエピソードなので詳しくは書けない。詳細は本人まで直接。
4. 美少年(日本酒)
問題のあるエピソードなので詳しくは書けない。詳細は本人まで直接。
5. カルーアミルク
問題のあるエピソードなので詳しくは書けない。詳細は本人まで直接。
書けないエピソードはすべて高校時代のもの。高校時代は酒とともにあったからなあ。だから大学に入ってからのエピソードがあまり目立たない(苦笑
・People to whom I’m passing the baton
(バトンを渡す相手)
面倒なら無視してください。
Star Toursのほしのさん – Musical Batonのお礼参り
RogitoriumのRogi氏 – 大学では焼酎をポンジュースで割ってそう
detouristのbun様 – 実家では焼酎をポンジュースで割ってそう
Namazu Factoryのなまず氏 – Musical Batonによってサイトの存在を知った
あと一人は勝手にコメント付けて奪っていってください。なんて書くと誰もコメントしないんだよな。お前は知らないだろうけど俺はいつも見てるぜ!って方、もしいればアピールに使ってちょ。
 
あ、お酒はハタチになってからですよ。(お前が言うな

2 thoughts on “酒バトン”

  1. ピンバック: detourist
  2. ピンバック: Star Tours

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です