変なジュース特集 その2

2005年7月1日

変なジュース再び。夏季限定商品がラッシュの時期なのでスーパーの陳列棚が楽しくて仕方がありません。

KIRIN LEMON BLACK

Kirin Lemon Black

キリンレモンにガラナが入って新登場。その名もキリンレモンブラック。ネット界では総じて不評。特に酷評が目立つ。
ガラナフレーバ入りで飲み口はかなりコーラに近い。でも元が普通の炭酸飲料なのでコーラよりもやさしい。飲みやすい。私は元のキリンレモンよりこっちの方が好みかな。コーラのきわどい味が好きな人には物足りないかも。
キリンビバレッジ | キリンレモン77/キリンレモンブラック – 製品情報(音出注意)

Lipton Sparkle

Lipton Sparkle
紅茶味の炭酸飲料、リプトンティーソーダが再登場。ネット界ではそこそこ好評。
味はあまりよろしくない気がする。味わいが強くてちょっと臭い。どぎついフルーティさが鼻につく。これはレモンの香りでも紅茶の香りでもない。腐ったブドウみたいだ。これじゃあリプトンのおいしさも台無し。前回登場時はもっとおいしかったと思うんだがなあ。まさか劣化してるわけじゃないよな、買ってすぐなのに。
紅茶系炭酸飲料は例外なく、生まれてはすぐ消える運命にあるのでお早めにどうぞ。期間限定とうたってないので期間限定商品より短命(=夏が終わるまでもたない)かもしれない。
Lipton Town – 公式ページ

FAUCHON APPLE TEA

Fauchon Apple Tea
アサヒ飲料から発売されているフォションシリーズのアップルティー版。
さすがフォションはおいしい。甘酸っぱい香りながら味に酸っぱさは少ない。甘ったるいのが好きな人なら気に入るはず。すっきり味が好みならおすすめしない。次はダブルリッチティーとフレンチミルクティーに挑戦予定。
アサヒ飲料|フォション – 製品情報
 
なんか私の味覚判断が大勢からかなりずれてきてる気がするなあ。ペプシブルー絶賛以来、私の味覚は信用されてない様子。ネタで飲んでるうちに味覚が壊れてしまったのか。
あ、食べ物の味覚に関してはまだ自信あります。

関連

変なジュース特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です