Musical Baton

2005年6月25日

行く先々で目にしていても「関係ねーや」と思っていたらほしのさんから回ってきました、Musical Baton。ねずみ算式でもこんなに行き渡るのが早いとは思わなかった。
・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
43.6GB。アルバムごとに圧縮ファイルも作っているので半分くらい重複あり。整理しないとな。
・今聞いている曲
ネットラジオのCLUB 977 The Hitz Channel(Pop Rock Top 40)を聞いてます。いま流れてるのはFat Joe feat. Nelly 「Get it Poppin」。全然知らない曲。
・最後に買ったCD
Key+Lia 「Spica/Hanabi/Moon」
…マキシシングルだけどほぼゲームサウンド扱い。Liaのこの透き通った声が好きです。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Herb Alpert & The Tijuana Brass 「Bittersweet Samba」
…言うまでもなく、オールナイトニッポンのオープニング。
「FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC」
…大学受験の勉強をするときはいつもファイナルファンタジー8のサントラをかけてました。戦闘時の音楽では自然とピッチも上がるんだよね。
Lia 「鳥の詩」
…私を廃人にした一曲。18禁ゲーム「AIR」オープニング曲。
KOTOKO 「Shooting Star」
…I’ve soundに本格的にはまる引き金になった一曲。アニメ「おねがい☆ティーチャー」オープニング曲。
ARIANNE 「Komm,susser Tod~甘き死よ来たれ~」
…2ちゃんねる閉鎖騒動のFLASHで使われて感動した曲。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版の挿入歌でもあり、後日DVDで見たときに聴いて二度目の衝撃を受けた。
ヲタ臭がぷんぷんだな。下手をすると思い入れのある曲もよく聴く曲も全部ゲームやアニメのサントラになってしまう。アニソンとかMIDIとかユーロビートとか安っぽい曲が好きなもんで。
・バトンを渡す5名
チェックしてるところでまだなのはもう少ないのね。書くの嫌なら無視してプリーズ。
JacoBlogのJaco – 多忙っぽいな。
コミュニティプロデューサー日記の石井君 – 多忙そうだし。
void a-saku(void)のえーさく – 多忙そうだな。
かぼちゃとはちみつのぼちゃ – 更新してないしなあ。
NORTH WINGのF先輩 – 合唱部メンバーとして聞いておきたい。

3 thoughts on “Musical Baton”

  1. いやいや、やぎっちぇ大明神様、ありがとうございます。
    BitterSweet Sambaは予想外でしたわ。
    第二、第三のMusical Batonは出てくるのだろうか・・・。
    まぁ、トラバスパムよりはいいや。

  2. おお、きちんと見て下さる人がいた。
    ネタを仕込んだ甲斐がありました。

ほしの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です