ペプシXの味は

2005年6月10日

ペプシブルーから一年。また奴らの夏がやって来た。今夏の新製品は「ペプシX」。ガラナ入りのコーラだとか。
PEPSI X
というわけで買ってみた。

味がおかしい。というか、まずいと断言していいのではないか。口の中に残るこの味わいは何なんだ。原料が何とかカラメルが変わってるとか着色料が含まれてるとかじゃない。完成品のコーラにさらに人為的に「薬品」を「混入」した味がする。含まれているじゃなくて混入だ。
味の不健康度は通常のコーラの3倍以上だと断言しよう。何を考えて発売したのか分からない。
COCA-COLA Lemon
今まで味わってなかったコカコーラレモンも買ってきた。レモン味ついてるけどいらんな。といっても飲めなくもない。
FAUCION
(左は本物のフォション缶)
東京駅の自販機で紅茶ブランド「FAUCHON」のペットボトルを見つけて驚いた。どうやらアサヒ飲料が発売しているらしい。この紅茶はどうも普通に入れると味が濃くて苦みが強くなってしまうなあという印象を持っているのだが、ペットボトルの中身は濃さと香りをそのままにおいしくまとまっていて気に入った。リプトンや午後の紅茶よりかは重っくるしく感じられるかもしれないが、高級感がある。
安心して外で飲める紅茶が増えるのは嬉しいな。できることならコーヒーショップと同じノリの紅茶ショップができて欲しいのだが。
PEPSI BLUE
というか私としては、新製品なんていいから去年のペプシブルーを復活させて欲しいのですよ。売ってくれたら買いますよ。というかまた虜になりますよ。同じ味がまずいというコーラ売るなら、色だけでもいいから取り柄のあるコーラ売った方がよっぽどいいかと。
それだけ。それだけ言いたかった。
無理なことは分かってる。忘れてくれて構わない。

One thought on “ペプシXの味は”

  1. ペプシコ社がまたやらかしましたね。
    昨年は時代の青い波に乗り遅れたのが悔やまれます。
    個人的に再発売キボン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です