山羊ニュース(5/22)

2005年5月22日

Googleが「あなた用」ポータルページを開始
さらに詳報。これでAdsenseも統合してくれると有り難い。他にSearch Historyもなぜか入ってない。Googleとなると個人の思考に直結した使い方がなされているから、パーソナライズされればされるほど加速度的に使いやすくなるだろうね。つまり図書館の貸出履歴のように検索履歴が警察にチェックされて犯罪捜査(主に性癖の分析)に役立てられることもあり得…ないか。
2010年にはギガビットFTTHが一般化、100Mbps携帯も
野村総研のロードマップによる予測。FTTHはいいのだが、PLC(高速電力線通信)の実用化は視野に入ってないのかね。それより光ケーブルが行き渡る方が先なのかね。
動画付きデジタル・ラジオ放送が2006年にスタートか?
視覚が邪魔されないからラジオではないのか。動画なんていいから広帯域で使えるセグメント増やして多チャンネル放送やってくださいおながいします。これで移動しても途切れなければiPodなんていらない。

スクリーンショット付きブックマーク
内容でなく「こういうデザインのサイトあったよな~」と思いながら探す際に便利。いままさにそれで苦労していたりする。このページのデザインはたくさんのページの部分的パクリの集合体なのだが、この部分ってどこから取ってきたんだっけ? と思っても分からない。
そうでなくてもサイトの全体イメージからどういうトピックを扱っていたかが瞬時に分かるので画像があるのとないのとではかなり便利さが違うのだろう。画像一つで補完できる人間の頭って賢いのねえ。
萌える文学 ロリロリ篇
「萌え萌え美少女」が出てくるような純文学作品リスト。明治文学といえども鬼畜やメイド、妹萌えは登場する。エロゲヲタもたまにはマウスの手を止めて太宰治やドストエフスキーなど並み居る有名文豪に触れてみてもいいかも。
失意体前屈人気ランキング!! 栄光を掴む失意体前屈はどれだ!?
お前ら…暇すぎだよ…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です