日刊ヤギッチェ (2004-10-15)

2004年10月15日

イー・アクセス、1.7GHz帯の携帯通信事業に参入を検討(Slashdot)
ソフトバンクに続く新規参入。ただしデータ通信が重点のもよう。
DDIポケットが社名変更、併せて新サービスも登場予定(impress)
データ通信で辛うじて生き残っているPHSの将来は如何に。
XP SP2をインストールしても大丈夫なの?(ITmedia)
IEEE 1394ボードを取り付けた翌日にSP2導入。直後友人から「IEEE 1394外付けHDDがSP2適用後に読めなくなるらしい」との情報が。血の気が引いた。HDDじゃなければ大丈夫らしいのだが未だ動作確認をしていないので不安が残っている。

イー・アクセス、TD-SCMDA(MC)の進捗と1.7GHz帯参入に関する説明会(impress)
>ソフトバンクの800MHz割り当て要求は「正しいやり方とは思わない」
「Yahoo!メール」の容量が最大2GBに~無料会員は100MB、1通の容量も拡大(impress)
今夏すでに5MB→25MBに増量したばかり。私のメールボックス増加ペースからいくと11月完了というのはグッドタイミングでありがたい。
テレビ電話の利用意向が増加【第8回:携帯電話買い替えニーズ調査】(japan.internet.com)
携帯キャリア各社の思惑通りに事は運んでいるようです。
国内の MSN Hotmail ユーザー、520万人を突破(japan.internet.com)
インターネット人口の12人に一人がHotmailのアクティブユーザ。
フォントをWeb上で事前シミュレーションできる購入サイト(ITmedia)
なぜ今までなかったんだか。
セグウェイ、オフロード用新モデルのプロトタイプを公開(CNET)
街から閉め出されつつあるセグウェイの打開策。
大人気のフリーペーパー「R25」に学ぶこと(日経BP)
今度チェックしてみよっと。
隠れiPodユーザー:使っているのを知られたくない人々(Wired News)
気持ちはよく分かる。
生体細胞から培養した「本皮」ジャケット(Wired News)
自分の皮でできた衣服が実現?
部分日食、各地で観測(朝日)
しまった忘れてた。
近ごろの本 厚いよね(読売)
お得感を出すために分厚くしている週間少年誌の手口が一般化。
移転に伴うレンタルサーバについての考察
問題は転送量か。
ライブドア みちのくプロレスと合体へ(スポニチ)
ライブドアはもはや伝説です。
なぜペットボトル入りの牛乳はないのか?(livedoorニュース)
ビールがいいなら牛乳も是非。
ライブドアがアダルト?楽天もやってるよ
こういうことごときで「夢を壊された!」と騒ぐのはどうかと。
Google Desktop Search BETA 公開
デスクトップにも進出。
新国産検索エンジン TKENSAKU
どの程度の可能性があるのかまだ分かりませんが。チェックだけ。
まにあいませんでしたメールジェネレータ
使わないのが最善。
神戸のサカキバラが同じ区に住んでいる
やはりこの事実は法治国家とはいえ隠しきれないようで。
小学生とセックスするということ
認めたくない。というかネタだろ。疑似変態を装っているんだろ。なあ、そうだろ。日本よ。
シンプル志向の MovableType カスタマイズ
世界各地の美しい写真
疲れたらここに来ればいい。