日刊ヤギッチェ (2004-10-14)

2004年10月14日

IEの累積的セキュリティ修正パッチが深刻度“緊急”で公開(impress)
今回のウィンドウズアップデートでインストール後に再起動しないと何度でも警告が出てくるのに気が付いた。
メール送信一発でメルマガをRSS変換する新サービス(ITmedia)
メルマガがメルマガとしての用を為さなくなった。
au デザイン携帯第3弾 talby 登場!(Slashdot)
au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby」(RupterFan)
カメラ付きで79g! INFOBAR以上のデザインを備えてついにここまで来たか。
簡単・体感ゲーム、市場底上げ体感?(BizPlus)
実感、体感できるものが好まれる傾向にあるようです。
バイ・デザイン、199,800円の30V型液晶テレビ(impress)
爆発的普及の起爆剤となるか。
青春フラッシュバック(その3)~自己実現をサポートするビジネスの可能性~(日経BP)
「過去に戻りたいのではなく、過去と同じことをしたい」。戻るのは不可能だし。
Q&A:FTPのメリットと活用法を教えて(日経BP)
最近身の回りでは脱・FTP化が進んでいるような気がする。
人間はヒトの細胞と細菌から成る「超有機体」(Wired News)
君は一人じゃない。5000種類を超える最近と共に生きてるんだ。
命名”で紛糾、平成の大合併 破談、離脱…「知床」「白神」ブランド論争まで(産経)
あっぷる市…。
「チーム・アメリカ」、人形同士のセックスシーンでR指定
テレビで紹介されてるのを見て猛烈に見たくなった。
親切なGoogleさん
それらの関連性を認めるGoogle。
警察以上の「捜査力」を発揮したGoogle(ITmdia)
探偵も、スパイも、ストーカーも、一度はGoogle検索を。