生存報告(続き)

2010年5月9日

山は越えた感。
このままネット世界からフェードアウトする気はないので、ちょっとずつリハビリをば。

最近のアニメ

ここ2年くらいまったくアニメを追いかける気が失せてしまっていたのだが、今期は大豊作と聞いてそれぞれ1話だけは見ようと思う。ラインナップを見るとB型H系、WORKING!!、荒川アンダーザブリッジ、けいおん!!(第2期)など、大半が長らく読んでて愛着のあるマンガが目白押し。つまり私にとっても大豊作。しかし時間が取れない。
荒川アンダーザブリッジがアニメ化と聞いた時は小躍りして喜んだが、出来はさておき、「聖☆おにいさんの方が面白いのでアニメ化してほしかった」という意見多数でげんなり。私にとっては荒川の方がよっぽど面白くて好きなんだよ。聖☆おにいさんはなんか、その、あれなんだ。あざとい。狙いすぎてあざとすぎて不自然に見える。メジャーマンガっぽい匂いがキツい。中村先生どうしちゃったの。
…とか言いながら聖☆おにいさん楽しみにしてるけど。

最近の音楽

坂本真綾の15周年記念ベストアルバムをヘビーローテーションで聴いております。

最近のデジモノ

液晶ディスプレイをリプレースしたい。とにかく軽くて、今より大きくて(22インチ以上)、モニタアーム対応のやつ。軽いのだとLEDバックライト一択になるけど、それだとモニタアーム非対応がほとんど。唯一対応してるBenQはどういうわけか軽くない(剛性確保の為だろう)。ラインナップがこなれてくるまで待つしかないのか…。

最近のネット環境

家ですることといえば寝ることくらいなので、ネット世界とのつながりは職場のPCか、通勤途中のiPhoneやVAIO Xになってしまった。あぶないあぶない。家のPC触ってないや。

最近の通勤環境

連休がもう少し続いてほしい。みんながお出かけするだけでこんなにも通勤が楽になるなんて。首都圏の人口をもっと仕分けすべき。そして仕分けされた人たちを二次元の世界に連行すべき。そして私を真っ先に仕分けすべき。

最近の変態

Twitterをまったく見なくなってからずっと変態成分が欠乏中。でも私の脳内が静かになったので心は安らいでおります。なんとかバランスとれんものか。

最近の食欲

辛子蓮根食いたひ。私の生活に不可欠な四大欲求は肉食欲、草食欲、讃岐うどん欲、そして辛子蓮根欲。辛子蓮根欲が通常の3倍程度で高止まり中。

最近の買い物

本を買いたいが、営業時間内に行けない。アマゾンにしても、休日さえ無いこの状況では受け取ることができないし、コンビニ受取にしてもコンビニ行く気力がない。自転車レースに向けてあれこれグッズも揃えたいが、たぶん絶望的。Amazonマーケットプレイスでの発送がコンビニ受取できれば頑張って受け取りに行くんだが。

最近の金回り

多額の借金に悩んでおりキャッシュフローがやばいことになっていた。調子に乗って多数の知り合いに万単位の立て替え払いをしていたので、債権があるのにキャッシュが枯渇して黒字倒産寸前。最近になって続々と入金があったので財政難は回復基調。これで自転車レースの金を工面できる。少額ならまだしも、あまり金額の大きい金を貸すと「手持ちの金がない」ということでなかなか払ってもらえないということを学んだ。金の貸し借りなんてするもんじゃない。

最近のぼやき

着ていく服がない。冗談抜きで。クリーニング屋に行く時間をくれ。
体が言うことをきいてくれん。そろそろライフがゼロになりそうだったが、とりあえず山は越えたので何とか持ちこたえられたようだ。あとは回復あるのみ。おやすみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です