ローカルトーク

2007年4月20日

うちの職場に新しく人が来たとかで飲んでいたんですが、その人が同じ高校出身でかなりびっくり。うどん屋三宝とか補習科のPバッチとか、初対面でこんなローカルトークしたの数年ぶりですよ。8年ほど先輩の人だったんですけど教師陣の話がほぼ通じてしまうのが恐ろしい。さすがは異動が極端に少ない高校です。
ちなみに話題に上った教師の順番は以下の通り。
・K金(体育)
・I川(国語)
・S栄(数学)
・O(英語)
こういうときの思い出す順番というのはたぶんインパクトの強かった順なのだろう。校内中から嫌われていたK金がなぜか真っ先に出てくるという事実。記憶に刻み込まれる条件は極端に面白かったか、極端に嫌っていたかのどちらかなんでしょうね。
 
死ぬ直前の走馬燈の中にもK金の顔が浮かんできそうな気がしてならない。

2 thoughts on “ローカルトーク”

  1. うちの高校時代の後輩とかと話してても、やっぱり真っ先に出てくるのはK金
    もはや伝説wwwwwwwwww
    英語のO先生も有名だなーw

  2. まちBBSのスレでもK金トークは尽きないしなあ。
    mixiにコミュが立つ日も遠くないかも知れない。

じゃこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です