山羊ニュース (2/15)

2006年2月15日

漫画で読む「ドラえもん最終回」
ドラえもん、ついに最終回。
何度も何度も読み返した。それから涙した。
マンガ物理学 – Wikipedia

大量の爆発物は、たとえキャラクターの目の前で爆発しても、顔が黒くなるだけで済む。

ドリフもそうですな。
Gmailでチャット
Gmail上ででMSN WebMessengerのようにチャットができるようになるとか。
いまのログイン画面でもComing Soon..になってますね。
Illustratorの操作をムービーで紹介
Illustrator大学。何回かに分けて全部見ようと思う。
Opera 9.0 Technology Preview 2の改善点
2月8日部分を参照。BitTorrentとWidget機能が追加。でも不要機能をオフにしてるうちは重くならないという良さは引き続き持ってて欲しいな。
天気予報のXMLキター!
気象庁より先にライブドアが無料提供に踏み切った。
Web2.0なサイトのロゴをまとめた画像
全体的に明るいのが特徴だろうか。以前のロゴと比べて特に白の使い方に注意が払われていると思う。
Web1.0懐古バナー集
こちらが年代物のバナー。ロゴ主体の現在のバナーに比べるとまるで「看板」のよう。
日本でも050でSkypeInが利用可能に
外部からSkypeに着信できる機能。
イノベーションに関する10の誤り
mixiのデザイン変更から学ぶ、ウェブサイトの最小横幅を800px以下にすべき理由
ディスプレイが高い解像度でも別にウィンドウを最大化してるわけじゃない。
メントスとダイエットペプシ
まぜるな危険。の実証映像。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です