スケート合宿終了

2005年12月2日

日光に行きながら観光せずに帰ってきました。YAGITCHEです。
規則正しい生活と三度の飯と若干の運動。さっき体重を量ったら1キロほど増えてました。すこし筋肉痛は残っていますが、靴擦れやまめ、うちみ、ねんざ、骨折、十二指腸潰瘍などはありません。スケート合宿は楽しかったです。
努力の末、氷上を自由に移動できるぐらいにはなりました。でも急な方向転換や急ブレーキ、バックでの加速やトリプルアクセルはできません。安藤美姫がどんなにすごいことをやっているのか身にしみて感じました。ありゃ素人には無理だわ。
帰りの土産は宇都宮餃子。日光ビールはあまりにも高すぎました。餃子焼いてビールかっくらうぞーと皆に連絡したら、何人もの腹ぺこ大魔王たちから数分でハイテンションな返信が帰ってきました。日本の未来はまだ大丈夫です。酒を飲まない若者は知らない世界の話です。
そんなわけで新学期初日の朝の授業は、ビールの臭い(酔っぱらったまま歯磨きせずに寝た)と防寒下着(酔っぱらったまま着替えずに寝た)と筋肉痛とでお送りしました。

行きがけに自転車に乗ったまま倒れそうになったとき、本来なら倒れるはずの傾きでとっさにバランス取れたのはスケート実習の成果としか言いようがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です