何でもかんでもiPodの広告風シルエットにしてみる

2005年5月25日

いまトップページ左側に表示されている「YAGITCHEの中の人」の顔写真、Skypeにデフォルトで表示される画像だとすぐに分かる人はあまりいないかもしれないのでここで言っておこう。
何度も見てるうちに面白くなくなってきたのでちょっと画像に手を加えてみた。
Mr.Skype

ここ数ヶ月のあいだ私の頭の中ではこのiPodの広告風味が大ヒット中で、過去のエントリでもこのへんこのへんに影響が出てたりする。
元ネタが分からない人は本家参照のこと。特にテレビCMがオススメ。他にもサザエさんバージョンを作ったりと真似してる人が山ほどいるので一番下の関連サイトを参照のこと。
もちろん、これだけ作って飽きたるはずがない。一気にいろんなものを加工してみた。
the Lethal Weapon.
「最終兵器、音楽」
(首領様もご愛用のようです)
5,000 Enough Sonatas.
「飽きるほどのソナタが5000曲も」
(ワンセットのイヤホンを2人で分けるカップル、いますよね)
Music > Study
「勉学より音楽」
(勉三さん、音楽聞いてる場合じゃないですよ!)
the Musical Star loves Music.
「言うまでもなく音楽好き」
(音楽の著作権の前にクリアしなければいけない著作権が…)
Noise is no problem.
「雑音なんて関係ないぜ」
(雑音対策はもちろん、動き回っても音飛びしないのがiPod)
発売元のアップル社では好きな写真をiPod広告風に加工してくれる有料サービスもやってたりするが、この加工はさほど難しいものではない。輪郭切り取って明るさとコントラストを調節して背景差し替えてイヤホンのコードをにょろにょろっと手書きして、最後にキャッチ入れて完成。Photoshopひとつで簡単ポン。
他にも面白そうなのを見つけたり作ったりした人はトラックバックかコメントでお知らせ下さい。ダメ元で私にリクエストしてみるのもいいかも。

参考サイト

Apple – iPod
…iPodの公式ページ。
Apple – iPod – iPod TV Spots
…テレビCMが見られる。
サザエさんバージョンのiPod CM
…爆笑必至のパロディCM。
iSuck
…同じくパロディCM。ちょっとだけ18禁。

関連サイト

■記事や解説
世界に広がる、『iPod』広告のパロディー
…WiredNewsによる記事。
7ステップで自作するiPod CM風画像
…Photoshop Elementsを使った作り方解説。
私の場合ここまで丁寧にせずにかなり力業の部分も多かったような気が。
iPod CM風シルエット作品をつくる
…Fireworksを使った作り方解説。
■秀逸作品
iPod風画像第2弾
…写真のセレクトとキャッチの組み合わせがたまらない。
iPod with e3c
誕生日とiPod
iPod CM風画像
…センスと技術の両面で優れている作品たち。
■他にもたくさん
作ってみました。
…○| ̄|_
New Apple Signature iPods
…いろんなアーティストがiPod風に。
iPod mini 水戸黄門 Special Edition
…ご老公も。
ブロガーでプチブームのiPodCM風画像を作ってみました。
…マツケンサンバも。
iPodのCM風に写真を加工
…サムライの起用が多いのはちょんまげが出っ張っているからなのか?
iPodのCMっぽい画像。
…ビット絵のマリオまで。
iPod風広告熱
…目玉の親父も。
ipodCM風に感化。アニメーション特集。
…スヌーピーも。
レゴになったiPodシルエット広告
…レゴブロックも。
iPodのCMもどき画像7ステップ作成方法
…ポーズが奇抜。
iPod風 サイトバナー
…シルエットじゃないけどいい感じに仕上がっている。
iPod CMもどき
…DancingでなくSkiing。
ブライスでiPod CMふう
iPodCM風画像@ブライス
iPod CM風@Blythe
…ブライス多いな。
iPod CM風?
…ブライスに対抗するピンキー。
iPod 風ADVERTISEMENT
…イヤホン書くのが難しいのね。やっぱり。
iPod広告風画像(ハヤリの遊び?)
…猫まっしぐら。
iPod風?第2弾
iPodCM風
ipod CM風
Life is nyandom
シャッフル ユア マインド(^^)
ちぇんじまいさうんど?
iPod CM風もどき
にゃんPod
…しかし猫多いな。
iPod風画像を作ったよ
…いちばんシルエットが猫っぽい。
こ・・・これは、iPod CM風?
…こちらは犬。
iPodCM風
…メカなカエル。
だからどうした、と自分でも思う。
…なんかこっち見てて怖いな。
iPod CM風 友蔵
…サザエさん一家に対抗するちびまるこ陣営。

3 thoughts on “何でもかんでもiPodの広告風シルエットにしてみる”

  1. 猫まっしぐら(笑)なNEKOと申します。
    トラックバックありがとうございました。
    作ってるとiPod欲しくなるので(!?)
    最近は作っていませんでした。
    欲しい気持ちが蘇りそうです。

  2. 皆さんようこそです。
    ちなみに私もiPod持ってません。
    欲しいけど値がはるしなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です