MSNメッセンジャーの曲名表示機能をWINAMPで

2005年5月16日

MSN IM + WINAMP
MSNメッセンジャー7.0から新たに追加された「今聴いてる曲のタイトルを自動的にメッセで公開できちゃうよ」機能。今のところプレイヤーがWindowsMediaPlayerとiTunesしか対応していないので私が普段使っているWINAMPをちょこまかいじくって対応させてみた。

Winamp で再生中の曲を MSN Messenger 7.0 で公開する – ナチュ日記。
詳しくは上記リンクを参照のこと。WINAMPに新しいプラグイン2つを入れるだけでOK。ただしWINAMP5でしか動かないので2.91など使ってる人は自力Hackをば。
Winampで曲名表示♪ (MSN Messenger7.0)
こちらにも似たようなものが。
それにしても新IM、音楽の他にもブログとも連携してて気合い入ってるな。ただしMSN Spaces限定なのが残念。外部に既にブログ持ってる人はRSS噛ませるだけで同じように更新を通知できたり情報を表示できたりとかしないのかね。mixiは既にそういう機能があるんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です