新しくなったYAGITCHE

2005年5月14日

旧YAGITCHEの最後の更新と移転告知をしました。たった今からこのサイトが本家YAGITCHEです。ブックマークや更新チェッカの修正など皆様よろしく。
旧YAGITCHEと変わった点はだいたい以下の通り。

1.アドレスが短く
…覚えやすく「YAGI-TC-HE」から「yagi.tc」に。
2.フォントいじりを廃止
…侍魂に端を発し、とっくにブームも終わっていたフォントいじり(文字の色やサイズを変化させて笑いどころを示す書き方)を廃止。
3.ボリューム制限を廃止
…旧サイトではテキストサイズの上限と下限をつくってだいたいどのテキストも同じ分量になるようにしていたが、そんなこだわりもなくなった。
4.ブログに近いものに
…推敲も減らして全体的に書きっぱなしの文章に。日記ではなくただのテキスト、メモ、リンク集などテーマや形にこだわらず節操なく扱いブログに近い形に。そうは言っても書いてる本人はブログじゃないと思っていたりするのでたちが悪い。文体や言葉の選び方、伏せ字の方法なども独自ルールをなくして適当なものに。
5.コメント・トラックバック採用
…一部を除きコメントとトラックバックが利用可能に。どう使うかは見る人におまかせする。
6.RSS配信
…自動巡回を支援。
7.より高度なサイト管理
…鯖変更でアクセス解析が可能に。CGIなども使用可能に。容量制限もなし。つまり新たなコンテンツを作る可能性も。
その他もろもろ
…サイト名が若干変わった。管理人の名前がさらに投げやりになった。検索ができるようになった。amazonと連動した書評をはじめた。リンクが新規ウィンドウで開かなくなった。携帯電話から見られなくなった。
数日更新がなかったりするのは新しくなってからも変わらないのでそこんとこよろしく。

One thought on “新しくなったYAGITCHE”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です