5トピック、30ミニッツ

2004年11月8日

OSを入れてまずインストールする10のアプリを真似してみる。
01.Norton AntiVirus
02.TeraPad
03.ATOK
04.Opera
05.Becky!
06.WinRAR
07.MSN Messenger
08.Tera Term
09.MS Excel
10.Winamp
(優先順)

語彙数推定テストを試してみる。
語彙数:47300語。(3回の平均値)
>大学生レベル: 4万5千~5万語
おおむね平均あたりかなあ。
最近のライブドア
ライブドアフェニックスが白紙になってしまった今、
livedoor ベースボールライブドアGM日記の行く末を見守る必要があると思う。
最近のメッセンジャー。
ログインIDを変更しました。これを機に登録メンバの整理を計画しています。
このへんを参考に、今月末の時点でキャプションがメールアドレスのままのメンバは削除します。
同時にMSN Web Messenger ベータ版も試用中。
大学のパソコンには勝手にインストールして使えなかったので重宝です。
最近の選挙。
どうやら市長選らしく、投票の案内が初めて来た。
しかし今まで案内が来なかったことに、まだ納得がいかない。
この地域の学生の投票率は20%だとか。私もたぶん行かない。