日刊ヤギッチェ (2004-10-26)

2004年10月26日

マクロメディア、新Flashプラットフォーム戦略の全貌を発表 (CNET)
ブラウザからの脱却~「組み込みUIの制覇」狙うFlash (ITmedia)
Flashは次のステージへ。
日本のIT企業、新潟地震の影響は? (ITmedia)
阪神大震災から9年、当時は気にするよしもなかった大災害時のITインフラの打撃がどれほどのものになるかが改めて考えさせられます。

家庭用PCの8割がスパイウェアに感染–米調査 (CNET)
8割もか。
参考:隣のネット・セキュリティ事件~スパイウエア(1) (日経BP)
他のWebブラウザよりも高品質? 「反撃」に出たIE (ITmedia)
脆弱性が多く発見されるが、対応も速い。IEの優位はこれからも揺らがないでしょうな。
配信モデルとしての、テレビとインターネットの境界線 (japan.internet.com)
ブロードバンド放送で一番変わるところです。
オンライン音楽サービスの前に立ちはだかる「コーデックキラー」問題 (CNET)
コーデックやビットレートで複数パターン選べるようにするとか。
NYタイムズ紙にFirefoxの広告掲載へ–寄付集めサイトが3日で目標金額達成 (CNET)
もう少しかかると思ってました。
検索結果を地図上で見ることができるiタウンページ
地図との連動は有難い。
サイバーエージェント、書評専門 Blog サイトを開設 (japan.internet.com)
アンテナの一つとしてしばらくウォッチしよう。
kypeファンサイト「スカイプる」
本日オープン。私は導入してないけど。
健康食品広告の嘘の見破りかた (Slashdot)
騙されるもんか。
インスタントアチーブメント (japan.internet.com)
「今やります」は言おうと思えば軽く言えるが実際はなかなか難しいな。
動的ページと静的ページ(1) 一般論
アマゾンの表示形式がものすごく気になって仕方ありません。
RSSでメルマガスタンドはどうなる?
そもそもメルマガ自体読む気がしないんですが。
サイト移転でGoogleから消滅。spam扱いされないSEO的引越し方法
ブックマーク来訪者も考えてリダイレクトはしないようにしていますが。
早起きのためのあの手この手
早起きのコツ
明日早朝から終日バイトなんで今から5時間寝ます。