日刊ヤギッチェ (2004-10-24)

2004年10月24日

新潟県中越地方で大きな地震
まとめリンク記事。私は知り合いとの電話中に遭遇。震度4でした。
読んでヨシ!?「電車男」快速発進! (ZAKZAK)
AAに至るまで全文コピペだとかで不評の方が多い気が。
JR東日本、「スイカ」の残金自動補充サービス (日経BP)
「交通費専用の第二の財布」として普通の財布との使い分けを重要視している私としては、自動的にお金が沸いてくるカードだと予算の使い分けができないので困ります。

解説:初心者がLinuxを使うメリットとは――ターボリナックスが「ホーム」を発売へ (日経BP)
万が一まかり間違って爆発的に売れたとしたすぐにらLinux専用ウイルスも出てくるんだろうな。
ソフトバンク&イー・アクセスは、どんな移動体事業を考えているか (ITmedia)
5分で分かる、今週のモバイル事情 (ITmedia)
活字を読む文化が復権しつつある
インターネットの活字文化は出版物へ通じるのか。
東京ディズニーシー停電ドキュメント
迅速かつ冷静な対応。トラブルがあろうと夢を壊しませんね。
新球団が楽天になった時、笑うのは誰だ?
すべてはシナリオ通りか。
地震後のテレビ各局報道状況
さすが我らがテレビ東京。