気になったものとか

2004年10月7日

フォトレポート:高機能化が変えるケータイの形
見ていておもしろいが、まだ買って持ち歩く気にはなりません。
文字よりも絵–記憶の仕組みを利用した新ナビゲーションプログラム「VisualID」
まさに直感操作。はたして早期に実現するのだろうか。
カレーブーム到来、相次ぐ新規参入
ココイチのカレーが許せない私としては、新参各社に期待です。
バンダイ、ガンダム「シャア」がコンセプトのバイク・ヘルメット
さすがにツノ付きは危険と判断しましたか。
ハードディスク10月危機に備えろ!~リメンバーHDDダメぽ隊2003
SP2入れてからシステムパーティションの空き領域が1GB→500MBにまで
減ったのでバックアップしてパーティション分け直そうかと思います。
見る前に焼け!HDDレコーダー容量スリム化、究極のワザ
パソコンにも応用できます。見るだけで書き換えないファイル、テキストとか。
ライブドア、世界初のスパム発信サービス開始
このサービスはないだろう。そしてこのネーミングはないだろう。
優れたアイデアの創り方
やはり会議室にホワイトボードは必須かと。
メールでしてはいけないこと
来るメールの温度差で悩むことがあります。
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
えーと、身近な範囲では受験生時代に浪人した人が数人います。
ネトゲだけでなくメッセンジャー、SNS、blog、Skypeなんかでも
廃人を量産しているようなので止めるサイトを作った方がよいかと。
31キロ、世界最大の金貨 7日から15枚だけ発売
15周年記念ってことは30周年、50周年はもっとすごいのか。
国道262号の愛称を「イチロー」に 山口
>島田議長は「県内にしかない国道で県をアピールできる」としている。
身もフタもないことを。
ハウルがキムさんの演技ですごいらしい
そろそろこーいうのやめませんか? 話題取り。
TVアニメ月詠 OP曲(・∀・)ネコミミモード ~トルコ生まれのパリっ子が提供~
昨日から頭について離れない…と思っていたらここまで話題になってたのか。
Googleの入社試験
さすがだGoogle。
『みんなが不快だ』は俺が不快だ!
軽々しく「みんな」を使ってはいけないという話。
小学生レベルの嘘をついてみる(2chスレ)
ネタの宝庫だ。
文章の最後に「全裸で。」と付け加えるスレinほの板(2chネタ)
全ネタ笑った。全裸で。
プログラミング言語「日本語」
かなり新鮮に見える。
コラム100.mixiファーストインプレッション
全文に渡って激しく同意。
ことり流 永谷園のお茶づけ海苔の食べ方
弟がよくやります。もともと濃い味が好きなようです。
約物(やくもの)の読み方
ウェブテント「コアラッコ」