「だからお札にはなりたくなかったんだよ…」

2004-12-06 02:03 | 雑記 | 「だからお札にはなりたくなかったんだよ…」 はコメントを受け付けていません。

かなり後になりましたが、樋口五千円札ゲットしたので恒例の悪戯を。

ニコ顔 樋口一葉五千円札

どうも顔のつくりが単純すぎて愉快な顔をしてくれません。
続きを読む »»


東京⇔高松間の移動裏技

2004-12-06 01:34 | 雑記 | 東京⇔高松間の移動裏技 はコメントを受け付けていません。

通常、東京駅から高松駅までの経路は、

・飛行機
東京駅→(JR)→浜松町→(モノレール)→羽田空港→(飛行機)→高松空港→(空港バス)→高松駅
・新幹線
東京駅→(新幹線)→岡山駅→(JR)→高松駅
・夜行バス
東京駅→(夜行バス)→高松駅

の3つがあります。
続きを読む »»


大学で講演してきました

2004-12-06 00:50 | 雑記 | 大学で講演してきました はコメントを受け付けていません。

11月22日に香川大学にて講演してきました。
テーマは情報サイト更新体制の事例紹介。

…言い方によってはかっこいいな。
続きを読む »»


帰ってきた

2004-11-24 01:01 | 雑記 | 帰ってきた はコメントを受け付けていません。

帰ってきました。詳しいことはまた後日。

・事故報告第四報以降
・大学で講演してきた
・ブクログがおもろい
・木曜はテスト集中日
・火狐誤解してました

なんだかんだで何も書けてねえなあ。


羽田空港21番ゲート近くにて

2004-11-21 16:30 | 雑記 | 羽田空港21番ゲート近くにて はコメントを受け付けていません。

(16:54)
飛行機の出発まであと20分あまり。今はゲートの近くで搭乗案内を待っている。
日がずいぶん暮れてきた。並んでいる飛行機や作業車にライトが点って綺麗な眺め。
中途半端に時間があるので少しばかり手帳に書き付ける。
続きを読む »»


続・交通事故・第二報「奇跡の価値は」

2004-11-17 22:37 | 雑記 | 続・交通事故・第二報「奇跡の価値は」 はコメントを受け付けていません。

その事故は野暮用で友人宅に寄ったその帰り道、とある交差点で信号待ちをしているときに起きました。時刻は夜11時少し前、このあたりでは名物の夜霧が薄くかかって路面はしっとりと湿り、外気は吐く息も排ガスももうもうと白くなるほどの冷え込みでした。
続きを読む »»


続・交通事故 第一報

2004-11-16 03:34 | 雑記 | 続・交通事故 第一報 はコメントを受け付けていません。

事故りました。2回目です。
続きを読む »»


日刊ヤギッチェ (2004-11-16)

2004-11-16 03:14 | ニュース | 日刊ヤギッチェ (2004-11-16) はコメントを受け付けていません。

Googleが「もしかして」機能を撤回 (Slashdot)
Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み (impress)
あーあ。いろいろ遊べたのに。

PDA用OSでWindowsがPalmから首位奪取 (ITmedia)
PalmのPDAにおける強さもこれまでか。

5分で分かる、今週のモバイル事情 (ITmedia)
続きを読む »»


ロリロリ詐欺

2004-11-14 12:34 | 雑記 | ロリロリ詐欺 はコメントを受け付けていません。

一部でロリペド・妹属性のオタクをターゲットにしたロリロリ詐欺が多発しています。
某大手同人サークルの通販顧客を中心に被害が広がっています。自分の属性に心当たりのある方はご注意下さい。
続きを読む »»


Operaユーザから見たMozilla Firefox

2004-11-14 02:55 | 技術 | Operaユーザから見たMozilla Firefox はコメントを受け付けていません。

Mozilla Firefox 1.0 正式リリース。開発側はシェアの10%を奪い取るとかなんとか息巻いていて、見ていて面白い。
続きを読む »»


 Prev 1 2 3 ... 45 46 47 48 49 50 51 52 53 Next
  • このページについて

    yagitchの日本語練習帳です。本のレビューとか技術的なメモとか。詳細≫
  • 過去の記事