「情報の扱われ方に目をこらす」ということ

2004-12-20 05:01 | 雑記 | 「情報の扱われ方に目をこらす」ということ はコメントを受け付けていません。

偏りのない情報を得るためにはどうすればいいでしょうか。
続きを読む »»


ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

2004-12-19 03:51 | 雑記 | ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! はコメントを受け付けていません。

今日の結論を先に言うと、
「ホリエモンは嫌いだが、彼の考え方は好き」
「ホリエモンの考え方は、素人にはお勧めできない」
続きを読む »»


休学したい

2004-12-16 06:40 | 雑記 | 休学したい はコメントを受け付けていません。

昨日午後より唐突に「休学衝動」が高まってきています。
続きを読む »»


Firefoxで遊ぶOpera狂信者の図

2004-12-13 01:50 | 技術 | Firefoxで遊ぶOpera狂信者の図 はコメントを受け付けていません。

引き続きFirefoxいじくり中。プラモ組み立ててるみたいだ。
続きを読む »»


Firefoxについて本気出してカスタマイズしてみた

2004-12-12 04:05 | 技術 | Firefoxについて本気出してカスタマイズしてみた はコメントを受け付けていません。

拡張機能とテーマの工夫でOperaを超える魅力を持つブラウザにしようという試み。
続きを読む »»


Operaユーザから見たMozilla Firefox その2

2004-12-12 03:40 | 技術 | Operaユーザから見たMozilla Firefox その2 はコメントを受け付けていません。

前回、仕事疲れの延長上で思いつくままに書いたエントリ、「Operaユーザから見たMozilla Firefox」には誤解点がありました。インストールしたそのままで試し、拡張機能を使わなかったためにカスタマイズ性に欠けるという結論になっていました。その後の使用でデザインもツールバーも設定も細かくカスタマイズできることが分かったのでここに訂正します。
続きを読む »»


私たちはリベラル

2004-12-08 16:27 | 雑記 | 私たちはリベラル はコメントを受け付けていません。

12/3の話になりますが、研究室分けのガイダンスと懇親会に参加してきました。
懇親会では評価分析のH教授に捕まり1時間以上も離してもらえませんでした。

H教授「君はどこかで顔を見たような気がするが、授業とってたかね?」
私「ええ。1学期の○○をとってました」
H教授「私が顔を覚えているから君は優秀な学生だったのかね」
私「いえ…。ぎりぎりのCだったんですけど…」
続きを読む »»


「だからお札にはなりたくなかったんだよ…」

2004-12-06 02:03 | 雑記 | 「だからお札にはなりたくなかったんだよ…」 はコメントを受け付けていません。

かなり後になりましたが、樋口五千円札ゲットしたので恒例の悪戯を。

ニコ顔 樋口一葉五千円札

どうも顔のつくりが単純すぎて愉快な顔をしてくれません。
続きを読む »»


東京⇔高松間の移動裏技

2004-12-06 01:34 | 雑記 | 東京⇔高松間の移動裏技 はコメントを受け付けていません。

通常、東京駅から高松駅までの経路は、

・飛行機
東京駅→(JR)→浜松町→(モノレール)→羽田空港→(飛行機)→高松空港→(空港バス)→高松駅
・新幹線
東京駅→(新幹線)→岡山駅→(JR)→高松駅
・夜行バス
東京駅→(夜行バス)→高松駅

の3つがあります。
続きを読む »»


大学で講演してきました

2004-12-06 00:50 | 雑記 | 大学で講演してきました はコメントを受け付けていません。

11月22日に香川大学にて講演してきました。
テーマは情報サイト更新体制の事例紹介。

…言い方によってはかっこいいな。
続きを読む »»


 Prev 1 2 3 ... 44 45 46 47 48 49 50 51 52 Next
  • このページについて

    yagitchの日本語練習帳です。本のレビューとか技術的なメモとか。詳細≫
  • 過去の記事