RTの数だけバーガーキングの肉追加します まとめ

2009年12月9日

バーガーキング秋葉原昭和通り店でしばらくの間話題をさらった「Windows7ワッパー」。

肉7枚重ねという異常なサイズのこのメニューはWindows7発売から時間がたち話題も冷めて、発売期間が11月末で終わることになっていた。しかしその発売日の最後の最後でWindows7ワッパーに最後の挑戦者が現れた。@yagitch こと私である。

Twitterの軽いノリに押され担がれもて囃され、引っ込みが付かなくなった哀れな挑戦者の記録をここに残しておく。お約束だが、よい子は真似してはいけない。

11月30日 午後6時38分~午後7時15分

きっかけはTwitterの一つのポストだった。

yagitch RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

ちょうどこの少し前、「RTされた数だけポテト買ってきて食べます」というのが祭りになっていた。しかしRTが予想外に広がったためか主催者は「自分のフォロワー以外無効」とか言ってちょうど祭りは冷め始めていた。そのときの個人的な感想として、さすがにRTごとにポテト一つはハードルが高いなあと思ってつぶやいたのが上のポストだった。冷静に考えてみればこれでも十分ハードルが高いような気もするが、この時はあまり深くは考えていなかった。

そして何を考えたのか、@jacopenがこのポストをRT。続いて@celica182bもこの発言にコメントを付けて拾った。

jacopen RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

celica182b あっさり、7ワッパーを超える悪寒 RT @yagitch RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

まさかRTされるとは思わなかったが、このときならまだ引き返すことができた。黙殺すればこのままRTは連鎖せずに収束するだろう。しかしそうはいかなかった。

yagitch ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

「押すなよ! 絶対に押すなよ!」と言えば言うほど、押されて湯船に落ちた時の面白みが増すという、いわゆる「上島効果」である。(いま名付けた)。これが祭りに火を付けてしまったらしい。

0120 RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

nrhy RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

skd7 RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

moejima RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

yagitch あっという間にRTが5ワッパー分も広がってしまった…(´・ω・`)

これで流れは決定的になった。さらにこれらのRTがどんどん連鎖していった。

kmz2k RT @0120: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

USAGI_WRP RT @kmz2k RT @0120: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

notmaejima RT @moejima RT @yagitch ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

kaduki_tomo 期待あげ RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

yagitch 現在10ワッパー分のRTが集まった。早くバーガーキング行って始末つけないとどんどん集まってしまう! 祭りになる前に! 1時間以内に仕事片付けよう。

話が広がり始めてしまったのでもう引き返せない。これは実行するしかないと思って覚悟を決めた。しかし早く始末をつけなければどんどんハードルが上がっていく。とりあえず@jacopenにメッセージを送り、立ち会いを頼んだ。

@yagitch「やるときは立会人になってもらうからな」
@jacopen「今から準備できてるよ!」
@kaduki_tomo「BKについたときのRTの数だよねもちろん」
@yagitch「もちろん」

どんどん首が絞まってゆく。

午後7時15分~午後7時30分

RTの連鎖は衰える様子がないばかりか、むしろ加速してゆく。

tnakashi 期待 RT @skd7: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

hakoshi RT @moejima: RT @yagitch ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

gothix RT @hakoshi: RT @moejima: RT @yagitch ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がす

_hiiragi これはRTせざるをえない RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

zerohime はたしてバーガーに何枚の肉をはさむのがかのうなのか?RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

m_hazakura RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がす

Kenta_SUZUKI ぜひいける所までいっていただきたいです。RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

yajiroquai 支援ww RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白

ryotamx RT @gothix: RT @hakoshi: RT @moejima: RT @yagitch 略 RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がす

kacyo RT RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。 (via @yagitch) *Tw*

y_kainang RT @m_hazakura : RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がす

miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がす

islul RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

oito_hachi RT @yajiroquai: 支援ww RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白

snake_viper RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

madone85 RT @gothix: RT @hakoshi: RT @moejima: RT @yagitch RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がす

michellchell RT @islul: RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

ここまでで27ワッパー。RTが連鎖しすぎて切れてしまっている。

@jacopen「これって仕組み的にねずみ算的に増えていくよね」
@jacopen「もう1枚追加いただきましたー!」
@kaduki_tomo「ustで実況よろしく」
@jacopen「俺に来てるReplyだけで20枚近くなってる感じなんだがw」
@yagitch「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

gu_sukaP QT @snake_viper: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

morishi_ss 期待RT @islul: RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

luckeyword RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いよ

springfrill @madone85 RT @madone85: RT @gothix: RT @hakoshi: RT @moejima: RT @yagitch RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に

kiruka RT @islul: RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

Ridice RT @luckeyword: RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追

Kaxtsuchin RT @luckeyword: RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitchRT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いよ

yuiribank RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白い

macha1130 RT @skd7: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

yagitch 現在36ワッパー。集まりすぎwもうこんなにワッパー挟めないよwww

1つのバーガーに36枚のパティを挟めというのは、クジラに空を飛べというくらい無茶な要求だ。

@yagitch「さてどう始末つけたものか…。」
@jacopen「締め切り宣言したほうがいいんじゃねw」
@jacopen「100枚超えるのもすぐだろうこれw」
@yagitch「どうせ一定量超えたら店に断られる。」

しかし見通しは甘かった。けっきょく注文のボリュームが店に断られることはなかったからだ。

@jacopen「俺のEchoFonが鳴り止まない」

yagitch もう引っ込みがつかねえ! タダでバーガーキング食べたい人は秋葉原店に集合。可能ならustで流す。もういくらRTしても既に限界点は超えてるよw

もはや自分一人で食べられるレベルを通り越しているので、協力者を募ってみる。そして悪のりしてストリーミングで生中継宣言。これで祭りは第二段階に入った。

午後7時30分~午後8時18分

36ワッパーを超えてもまだまだ止まらない。

kenzy870 @ryotamx RT @gothix: RT @hakoshi: RT @moejima: RT @yagitch 略 RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がす

yuribouz RT @Kaxtsuchin: RT @luckeyword: RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitchRT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白

bioweb425 支援 RT @yajiroquai: RT @_hiiragi: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します

Zassyu RT @yajiroquai: 支援ww RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの

suyama 7ワッパー超えた? RT @yagitch RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

旦那、7ワッパーどころか貴方で41ワッパー目ですぜ。

@yagitch「RT怖い…」
@yagitch「一瞬でも輝いたかな…」
@jacopen「本当の地獄はこれからだ」

tomorinh 次は肉か・・・ RT @yajiroquai 支援ww RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数…

kuma_kuma RT @bkyd RT@y_kainang RT @m_hazakura RT@yagitch ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろwRT@jacopen @celica182b @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いよ

guresan3 RT @yajiroquai: 支援ww RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガー

icomy RT @luckeyword: RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitchRT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いよ

dezuni RT @icomy RT @luckeyword: RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitchRT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いよ

temp_c 目指せ50ワッパー(・∀・) RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

soara 期待RTしてみる RT @tomorinh: 次は肉か・・・ RT @yajiroquai 支援ww RT @_hiiragi: これはRTせざるをえない RT @yagitch: … RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数…

ftnrar RT @luckeyword: RT @miyako914 RT @m_hazakura: RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追

zpseeeeeDB RT @dive4you RT: @hakoshi @moejima: RT @yagitch ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度

yagitch 現在推定50ワッパー。仕事終わったので今から秋葉原店に行く。とりあえずustにチャンネルだけ作った。PCと回線の調子が良ければ配信する。http://bit.ly/79i8j7

とりあえずustreamにチャンネルだけ作る。これで生放送の下準備はできた。

@yagitch「いまからustにチャンネル作る」
@jacopen「今からかよw」

_hiiragi 自分のRTからも凄いRT連鎖が… @yagitch さんごめんなさいw RT @yagitch: もう引っ込みがつかねえ! タダでバーガーキング食べたい人は秋葉原店に集合。可能ならustで流す。もういくらRTしても既に限界点は超えてるよw

tnakashi 祭に火がつきそうw RT @skd7: RT @yagitch: もう引っ込みがつかねえ! タダでバーガーキング食べたい人は秋葉原店に集合。可能ならustで流す。もういくらRTしても既に限界点は超えてるよw

素早くRTした人に次々とReplyが積み重なっていくのは誰もがびっくりしていると思う。これで50ワッパー達成。

akane1214 RT @wvwvww: RT @yajiroquai 支援ww RT @_hiiragi: RT @yagitch: RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉

demupe 行きたいけど仕事が終わらぬ RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。チキンでもなくやり過ぎでもなく。

celica182b かなり早い段階でRTしたせいか、自分もびっくりした。 伝播はえぇRT @yagitch: 数え直した。現在52ワッパー。これがTwitterの力なのか…!

yagitch 7ワッパー一つで1450円。7個頼むと1万円超えか…。すまぬ、誰かカンパしてくれー。

yagitch 数え直した。現在52ワッパー。これがTwitterの力なのか…!

yagitch 秋葉原に移動中。あと30ほどかかる。介錯人は @jacopen に任せる。

「あと30分」と書くところを文字が抜けている。そうとう動揺していた様子。

tsukinowakumax 大丈夫ですか?と気遣うフリしてRT RT @yagitch: ちょwみんなRTするなwwwやらざるを得なくなるだろw RT @jacopen @celica182b RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

tellus1019 RT @tsukinowakumax: RT @jacopen RT @celica182b: RT @yagitch: RTの数だけバーガーキングの肉追加します、ぐらいが適度に面白いような気がする。

まだみんな容赦ない。

skd7 @yagitch がんばってください。応援しています。

bioweb425 @yagitch 無責任にRTしましたが遠方なのでいけないです。サーセン

luckeyword @yagitch 頑張ってくださいw

y_kainang @yagitch ぜんぶ食べきってね!

tnakashi @yagitch まさにどうしてこうなった!ですねw気分的には(_ひ)かもしれませんが

_hiiragi お疲れさまです…ustで見守らさせていただきます。頑張ってくださいー! RT @yagitch: 秋葉原に移動中。あと30ほどかかる。介錯人は @jacopen に任せる。

yagitch みんな応援ありがとう!

RTはひとしきり収束したようで、祭りに乗った人たちの応援モードになってきた。

yagitch あとで現場の様子とRTの伝播具合をまとめてブログに書こうっと。そういやポテトの人はどうなったのかな。

tnakashi @yagitch 15個注文したそうです

ポテトの人も大変だ。

午後8時26分~午後8時40分 バーガーキング到着

ファミマのATMで軍資金を用意して店舗前に向かうと @jacopen がいた。

jacopen どうしてこうなった、、とかいいながら @yagitch が現れた

「どうしてこうなった」なんてリアルで言ったの初めてだ。

yagitch 現地到着。これで締め切りです。現在54ワッパー。7ワッパーを8個たのめるか聞いてみます。

集まったRTは54ワッパー分。一枚のバーガーに追加できるレベルではないのでWindows7バーガー(パティ7枚入り)を8個頼んでみることにした。今日が発売最終日ということもあるので売り切れたり、もしかすると量の多さに断られるのではないかと期待…いや危惧していた。しかしそうはならなかった。

jacopen 【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入 http://twitpic.com/rko6o

これで流れが加速する。

y_kainang キタキタキタ! RT @ jacopen :【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入http://twitpic.com/rko6o

_lon 漢や・・・ QT @jacopen: 【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入 http://twitpic.com/rko6o

m_hazakura RT @y_kainang: キタキタキタ! RT @ jacopen :【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入http://bit.ly/6UlqRZ

gothix 見直した!RT @m_hazakura: RT @y_kainang: キタキタキタ! RT @ jacopen :【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入http://bit.ly/6UlqRZ

omi_ ついったーこわいw RT @jacopen: 【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入 http://twitpic.com/rko6o

bkyd えらい!男だ! RT @y_kainang: キタキタキタ! RT @ jacopen :【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入http://twitpic.com/rko6o

Horizon_A マジでやったのかよw RT @m_hazakura: RT @y_kainang: キタキタキタ! RT @ jacopen :【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入http://bit.ly/6UlqRZ

kuroko_neko すばらしい!RT @bkyd: えらい!男だ! RT @y_kainang: キタキタキタ! RT @ jacopen :【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入http://twitpic.com/rko6o

Match2ch スゲー RT @kuroko_neko すばらしい!RT @bkyd: えらい!男だ! RT @y_kainang: キタキタキタ! RT @ jacopen :【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入http://twitpic.com/rko6o

さらに画像が追い打ちをかける。

jacopen @yagitch のレシート http://twitpic.com/rkod1

y_kainang 笑いが止まらないwww RT @jacopen: @yagitch のレシート http://twitpic.com/rkod1

m_hazakura RT @y_kainang: 笑いが止まらないwww RT @jacopen: @yagitch のレシート http://bit.ly/4JtonO

gothix マックなら消費税だけでセットメニューが買えるレベルRT @m_hazakura: RT @y_kainang: 笑いが止まらないwww RT @jacopen: @yagitch のレシート http://bit.ly/4JtonO

y_kainang アイコンの笑顔が虚ろですよw RT @yagitch: バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0

hakoshi RT @yagitch: バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0

celica182b ファーストフードで\10000超えのレシートなんて初めて観たわwww RT @yagitch: バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0

kaeuchan ちょwww RT @yagitch バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0

Windows7ワッパーの単価が1450円。8個で11,600円なり。おまけで1個につきドリンクが1つ付いてくるので、コーヒー4本とコーラ4本がプラスされている。

実際の様子はこんな感じ。

店員「店内でお召し上がりですか」
@yagitch「はい。あのー、Windows7ワッパーってまだあります?」
店員「はい。ございますよ」
@yagitch「それを大量に注文したいのですが。8個お願いできます? ( ̄ー ̄)ニヤリ」

店員、一瞬固まる。

店員「えー…………、少々お時間かかりますがよろしいでしょうか?」
@yagitch「はい。大丈夫です」

yagitch バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0

動揺する店内。尋常じゃない注文を聞いて裏方を含めた3人のスタッフがいそいそと動き始める。15分くらいかかりますとのことだった。隣のレジで注文していた客は「ちょっとお時間かかりますけども…」と言われていた。私たちのせいです。ごめんなさい。

r_takaishi @yagitch パネぇっす *Tw*

hakoshi @m_hazakura @yagitchのなかのひと(´・ω・)カワイソス

u1 @yagitch 実物の写真に期待。で、何人で食べるの?

これに挑戦するのはたった2人。@jacopen は立会人なので、実際のところは @yagitch が7ワッパー7個、@jacopen が7ワッパー1個 の配分。誰か助太刀してくれー。

jacopen 【速報】@yagitch がust中継始めます

午後8時40分~午後9時10分 2つのバーガーを食べつつ生中継開始

もはやここにきて平常心など保っていられない。

jacopen @yagitch が緊張のあまりにトイレにいった

武者震いする手でVAIO Xをセットアップ。ustreamでの生中継の準備に入る。そこに「お待たせしました」と店員がやってきた。店内で食べるための2個だった。はじめて目の前で見たが、ものすごい重量感、そして存在感だった。

yagitch とりあえず2個きた。あとはチキンなので持ち帰りです。記念写真は撮りますが。 http://twitpic.com/rkoo2

jacopen まず二つ到着 #yagitch http://twitpic.com/rkot5

トレイの大きさと比べても、カップの大きさと比べてもあり得ない大きさなのが分かる。ハンバーガーって縦に長いものだったっけ?

hakoshi でかwwwwwwwwwww RT @yagitch: とりあえず2個きた。あとはチキンなので持ち帰りです。記念写真は撮りますが。 http://twitpic.com/rkoo2

y_kainang 縦に長いwwwww RT @yagitch: とりあえず2個きた。あとはチキンなので持ち帰りです。記念写真は撮りますが。 http://twitpic.com/rkoo2

snake_viper デカすぎわろたRT @hakoshi: でかwwwwwwwwwww RT @yagitch: とりあえず2個きた。あとはチキンなので持ち帰りです。記念写真は撮りますが。 http://twitpic.com/rkoo2

y_kainang 動画中継。ツイッターRTの悲劇がここに RT @ jacopen : 【速報】@yagitch がust中継始めます

これからこの800gを超える量の肉塊を食べないといけないなんて、悲劇としか言いようがない。

yagitch 配信開始しました。http://bit.ly/79i8j7

肉もとりあえず2つ来たし、ストリーミング配信の準備も整ったので生中継開始。全世界にこの馬鹿騒ぎが垂れ流されることに。

hakoshi ktkrRT @yagitch: 配信開始しました。http://bit.ly/79i8j7

mimaur おいしそう・・・ RT @yagitch: 配信開始しました。http://bit.ly/79i8j7

y_kainang 声が悲しそうwwww RT @yagitch: 配信開始しました。http://bit.ly/79i8j7

taucchi @yagitch すげぇチャレンジやってますねw 美味しそうだけど、やっぱり8つはきつそうです

snake_viper RT @yagitch: 配信開始しました。http://bit.ly/79i8j7

taucchi @yagitch なんというボリューム!お腹壊さないようにしてください~><; でもリポートも楽しみですw

yagitch 肉ジルすげえ! http://twitpic.com/rkp20

luckeyword RT @yagitch 肉ジルすげえ! http://twitpic.com/rkp20

おそらく勢いをつけてバクバク食べる姿はきっと汚らしいに違いない。手とか鼻とかに肉汁がついてべたべただし。もはやバーガーキングのネガティブキャンペーンをしていると言われても申し開きができない。

kaduki_tomo @yagitch 接続切れたおwwww [Home]

混雑のためか、一部では接続が切れたらしい。もうカメラの前でひたすら食べることしか考えられないので、しばらくTwitterへのポストはできなかった。手もべたべただし。

ustreamの管理画面には視聴人数20人、のべ人数32人と表示されていた。大量の肉をみたいという好き者がこんなにいるのか。

OG_White これは美味しそう! RT @yagitch 肉ジルすげえ! http://twitpic.com/rkp20

バーガーキングのハンバーガーは使用上の注意をよく読み、用法用量を守って美味しく食べましょう。でないとまったく味が分かりません。

mariririri @yagitch すごい肉肉しいw

snake_viper @yagitch 俺のまっくポークと変えてくれ!!

jacopen @snake_viper RTした分だけマックポーク増えるとか是非

喜んでマックポークと替える用意はある。ただし、ワッパーは全部セットで交換な!

celica182b RT @yagitch: 配信開始しました。http://bit.ly/79i8j7

shugo すごい!まだ一回も食べた事はないけど。 RT @yagitch: バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0 /via @hakoshi

kiri_kage トレイの敷き紙にも染みてるよ! RT @yagitch: 肉ジルすげえ! http://twitpic.com/rkp20

@jacopen「カロリーってどれくらいなんだろう?」
@kaduki_tomo「2120kcalだってさー」
@jacopen「成人男性の一日の基礎代謝量を軽く超えてる!」

ちなみに20代の成人男性の平均的な基礎代謝量は一日1400kcal程度。デスクワークしていたとしても必要な総熱量は2000kcal程度らしい。

masaruyokoi スゲー QT @shugo: すごい!まだ一回も食べた事はないけど。 RT @yagitch: バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://j.mp/8HNcEE /via @hakoshi

y_kainang @yagitch 上半分と下半分で味付け変えた方が良いですよwww

貴重なアドバイスをもらったので、上3枚はケチャップで、下4枚は塩で食べた。どうも1個につきハインツのケチャップ袋が2つ、塩袋が1つ付いてくるらしい。これは有り難かった。パティ自体には何も味が付いていないので、一番上の野菜(&ケチャップ&マヨネーズ)に面している肉しか美味しくない。あとはひたすら肉、肉、肉の味。

初めのうちこそ勢いよくバクバク食べていたのが、だんだんペースが落ちてくる。実況のテンションも下がり、無言の時間が増えてきた。だれか来てくれー。

Zap2 ウハー、スゴイ金額! RT @yagitch バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0

mimaur Windows7ワッパーを無料で食べれるオフ(仮)が開催中です RT @yagitch: 配信開始しました。http://bit.ly/79i8j7

t_okunaga @yagitch 本当に買ったの?!!

_hiiragi 7ワッパー、ust開始されました。秋葉原駅前のバーガーキングで実況中、協力者を募集中されております。 RT @yagitch: 配信開始しました。 http://bit.ly/79i8j7

NOBUYUKIN @yagitch 明らかに日本人が食べれる量じゃないです(笑)

taucchi @yagitch 見てたら1こ欲しくなってきました^^;

途中で持ち帰り用のワッパー6個が到着。袋に入った姿が何とも言えない威圧感。全部入れると店内のテーブル面積に収まりきらないんだぜ…これ…。

harimoto_ar @yagitch 間に合えば行きますぜ!

y_kainang @yagitch 6倍速で。

午後9時10分 配信終了そして戦後処理

肉塊もかなりの量を食べ、8個のワッパーが揃った姿も配信できたので目的は達した。そして配信終了。終了直前の視聴人数は27人程度。のべ人数は99人になっていた。どんだけの馬鹿が集まったんだw

@jacopen「おれは付き添いなのになんでこんな苦行をしてるんだw」

hakoshi @yagitch 乙

y_kainang @yagitch おつかれさまです!

soara 重そうだなぁ… RT @yagitch: バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0

y_kainang @yagitch 冷凍がんばって!!!うつろな声の実況、面白かったです~!

jacopen 興味本位で@yagitch に付き添ったはいいが、あまりにも圧倒的な物量の前にテンション下がりまくりな俺らがいるw

本当に延々肉を食べていくだけの生放送だった。7ワッパーだけならまぁ頑張って食べきろうかという気になるが、その隣には袋に入った大量の肉塊が鎮座している。これは精神的にきつすぎる。

yagitch みんなありがとう! あとは電車で迷惑をかけずに持ち帰る方法を募集中。今のところヨドバシでクーラーボックスを買う案が有力。

yagitch この番組は、RTしてくれた皆さんと、@jacopen と、ustream、バーガーキングの提供でお送りしました! Thank you!

映像では伝えられないが、袋に入っていても6個のワッパーはすさまじい肉の匂いがする。こんなものを帰りの通勤電車の中に持ち込むわけにはいかない。駅員を呼ばれて異臭騒ぎになってしまう。

y_kainang @yagitch ちょっと格好悪いけど黒いゴミ袋……?

tnakashi @yagitch ジップロックじゃだめなの?

y_kainang @yagitch パチパチパチパチ!!

kaduki_tomo @yagitch 乙!www [Home]

NOBUYUKIN @yagitch 家に帰ったら肉だけ冷凍して食べるとかですか?

yagitch ごちそうさまでした。残り6個は持って帰って冷凍するよ。 http://twitpic.com/rks56

これにて祭りは終了。

harimoto_ar @yagitch あ~、間に合いませんでした。残念。次もアキバで何かやる時は是非!(笑)

yagitch むしろ、次の主役はあなたですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ “@yagitch あ~、間に合いませんでした。残念。次もアキバで何かやる時は是非!(笑)” -@harimoto_ar

celica182b @yagitch なんかえらい事になってもうたようで

jacopen この大量のわっぱー、持ち帰るにも電車だと匂いが広がって大変ご迷惑をかける可能性があるということで、 @yagitch がヨドバシアキバにクーラーボックス買いに走った。今回の件による彼の出費はいくらになるんだろうw

jacopen ちなみに自分はクーラーボックスが届くまでバーガーキングでお留守番。大量の袋を前に、周囲の人の好奇の視線が痛い! http://twitpic.com/rkslu

tnakashi なんぞこれ RT @yagitch: ごちそうさまでした。残り6個は持って帰って冷凍するよ。 http://twitpic.com/rks56

taucchi @yagitch お疲れ様でした~。USt見てましたよ~^^

demupe 家につく頃には一番下のバンズが大変なことになってるような・・・ QT ごちそうさまでした。残り6個は持って帰って冷凍するよ。 http://twitpic.com/rks56 /via @yagitch

jacopen @yagitch がかえって来ない!

ヨドバシのスーツケース売り場でクーラーボックスを探すがあるわけもなく、店員に聞いてみると「冷蔵庫売り場に保冷バッグがありますよ」とのことだった。家電に関係なくても何でもあるなヨドバシ。

yagitch ヨドバシなう。ビニール製保冷バッグげっと。

y_kainang @jacopen ! だいじょうぶですか!?

jacopen @y_kainang ついさっき帰ってきました!

y_kainang @jacopen ご無事で良かったです!もしや通りすがりの悪人にバーガーを奪われたかと……!お気を付けてお帰り下さい(*゚ー゚)

jacopen @y_kainang 正直なところ、悪人でもなんでもいいのでこれ持って帰ってほしいですけどね! \(^o^)/

たのむ、ひきとってくれ!。

jacopen ワッパーをクーラーボックスに積めるの図 http://twitpic.com/rktu3

yagitch 22Lの保冷バッグに全部入ったのでで持ち帰る。たぶんこのバッグはずっと肉の匂いがすることでしょう。 http://twitpic.com/rkttw

nozakicom すごい!まだ一回も食べた事はないけど。 RT @yagitch: バーガーキング7ワッパー×8個。しめて11600円になりました。15分ほどかかるようです。 http://twitpic.com/rkog0 /.. http://bit.ly/6N8hIg @myEN

taucchi @yagitch 色々すげぇです。この1件でファンになりました(笑

tomycafe 今、同じ秋葉原で起きている一つの事件 RT @yagitch

yagitch 本日の出費、Windows7ワッパー8個、11600円。おまけのドリンク8個、0円。持ち帰り用の保冷バッグ、1780円。失った数日分の食欲、priceless.

celica182b RT @yagitch: 本日の出費、Windows7ワッパー8個、11600円。おまけのドリンク8個、0円。持ち帰り用の保冷バッグ、1780円。失った数日分の食欲、priceless.

Zap2 麦茶噴きました!  RT @yagitch: 本日の出費、Windows7ワッパー8個、11600円。おまけのドリンク8個、0円。持ち帰り用の保冷バッグ、1780円。失った数日分の食欲、priceless.

apulow .@yagitch 動画見させてもらいました。すごかったですw お疲れ様でした~。 RT @yagitch: 本日の出費、Windows7ワッパー8個、11600円。おまけのドリンク8個、0円。持ち帰り用の保冷バッグ、1780円。失った数日分の食欲、priceless.

kotobukimiyuki @yagitch しまった!もっと早く知っていれば食べれたとか!ちょっと羨ましいわ

ymatsukawa88 速報だけで満腹になったw RT @jacopen 【速報】@yagitch が11600円分ハンバーガー購入 http://twitpic.com/rko6o

kenzy870 @yagitch twitterの力をリアルタイムで見ることが出来て面白かったです。ありがとう!

食べ終わった後はしばらく何もする気になれなくて、ひたすらReplyを眺めていた。食べた肉の重量感があまりにもすごいので、コーラをゴクゴク飲んでも軽く感じる。むしろコーラをゴクゴク飲まないと気分が悪くなってしまう。

jacopen バーガーキングから撤収なう。身体中からバーガーの匂いがしそうだ

yagitch ちなみに、バーガーキング秋葉原店限定のWindows7ワッパーの発売は本日が最後とか。さよならWindow7ワッパー!

しばらく休んで夜10時を過ぎたころ、ぼちぼち片付けて店を出た。ドリンクは8本も飲めないので5本ほど捨てた。コーラの神様ごめんなさい。バーガーショップに「ごちそうさま」と言ったのは生まれて初めてだ。

幸いなことに、保冷バッグはきっちり密閉されているようで、肉の匂いが染み出すと言うことはなかった。それにしても重い。推定重量は5kg以上だ。

jacopen 帰宅ったー。もうしばらくハンバーガーは食いたくないな・・・((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

みんなおつかれ。そしてありがとう。

得た教訓

  1. Twitterこわい
  2. RTこわい
  3. 肉こわい

(その後 ワッパータワー編へ続く)