日本折紙学会

2006年12月17日

第1回が開かれるというので参加してきました。高校時代の友人リングアウトK野に連れられて。
折紙探偵団・日本折紙学会
会場では「キリンFire挽き立て微糖」と「キリン午後の紅茶Special」を飲んでいる人をやたら見かけたり(実はパッケージに折紙技術が応用されている)、発表では爆笑の連続で自分がいま論文発表を聞いているのか漫談を聞いているのか分からなくなったりと、やたら濃い時間でした。もはや学会なのかサークルなのか分からない。発表してると客席からすかさずツッコミが入って大爆笑。客席が質問すれば司会者からツッコミが入って大爆笑。何なんだこの仕込まれたようなテンポの良さは。折紙2.0か。
何だかいろいろインスピレーションが沸いたのでネタ帳(≠笑いのネタ帳)の項目が増えました。帰りに神保町で数学書を買って帰りました。ちなみに朝はハンズで普段買わないようなおもちゃをまとめ買いしました。完全にK野のペースに乗せられていますね。
そんなわけで楽しい一日でした。彼といると本当に笑いが止まらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です