最近の雑感

2006年6月1日

お台場で研修中。
ゆりかもめが高い。ランチも高い。バーも高い。眺望だけは非常によい。日を経るごとに同僚の一人の服がだんだんヤクザっぽくなってきた。今日はベージュのスーツにサングラス。もしかしてフジテレビの方ですか?
今そこにあるデスマ。
研修終了後は土日もないほどに仕事が待っていると脅された。業務内容が専門的すぎて異動とは縁遠いとも聞いた。先輩が配属2ヶ月で会社を辞めた。飲み会の席で「(初年度からこんなところに配属されて)可哀想になあ」と言われた。現時点で悪材料はこれだけ。これを失望ととらえるか出尽くしととらえるか。
最近の食事のモデルケース。
朝:トースト1枚
昼:シェフのこだわり海鮮パスタ+サラダ+セットドリンク(1260円)
夜:おかゆ+みそ汁
どうみても昼食偏重です。たまに夕食を抜いたりすることもあります。
予定のバッティング。
取引先との飲み会と、後輩の東京来訪と、友人の帰郷。何もいっぺんに来なくても、と思う機会が何度も来るのはなぜだろう。そんなわけで仕事を優先して本日は終電。皆さん前もって知らせてくれると助かります。
今日の車内広告。
ANAは、成田空港のターミナル1へ移転します!
…そうか。全日空は汐留の本社屋から成田に移転するのか。と一瞬思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です