デスマーチが見え隠れ

2006年4月15日

配属発表がありました。
どう見てもおうちに帰れない部署です。
本当にありがとうございました。

とりあえず、一番の希望だった新規事業に携われるという点が叶えられたのでものすごく嬉しいです。でも3年間は激務らしいです。そんな戦場に放り込まれる新兵は5人。彼らはしばらくの間、間違いなく同期で一番の高給取りになるでしょう。残業代で。

本部長さんからは「オフィスに寝袋持ち込んでも別に何も言わないから」とか「通勤に何十分もかかってると時間が惜しくて帰りたくなくなる」とか言われました。そして東京近郊への引っ越しを勧められました。引っ越ししなければおそらくオフィスが自宅、つくばが別荘みたいな感じになりそうです。

あれ?仕事しながらサークル事務所に寝泊まりしてた誰かさんの学生時代と似…気のせいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です