学生最後の年末帰省

2005年12月28日

朝5時半出発、10時高松空港着。羽田空港では有料ラウンジとやらを使って優雅に過ごしましたよ。クロワッサンと共にうまいコーヒー2杯半を飲んで飛行機に乗り込んだら出発が30分も遅れ、しかも出てきたコーヒーがおいしくなかった。普段なんともなしに飲んでるコーヒーだが、こうして飲み比べるとまずいんだな。無料だから仕方ないのか。
空港で友人J氏に迎えてもらい、三木町のうどん屋へ。そこそこうまいが生醤油一杯330円はちと高め。東部はまだまだうどん後進国なのか。
自宅のPCはいよいよ遅くなり、複数ソフトを起動すると実用にならない有様。起動に20分かかるとかでリカバリてやっとこの状態だとか。Operaだけ入れて何とかやってます。というかたまに落ちます。ユーザ権限ないんでIMもWINAMPもインスコできんし。いや入れて立ち上げたところで落ちるの確実。弟が受験生なのに落ちるとか言うな。
本棚プロジェクトの開発も難しいかな。PCの様子みながらだましだましやってみます。
あと本棚システム使いまわしてRSS管理システム(RSSリーダーじゃないよ)とか思いついたんだけどどうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です