早起き生活、はじめました

2005年12月3日

2学期の試験がいつものようにダメダメだったので、今学期もいくつも講義を履修しないといけません。単位取得予想を含めると専攻の専門科目があと4単位、何を履修してもいい自由科目があと2単位必要です。当然ながら今学期にとらないと卒業できません。
普通に考えれば3科目6単位履修すればいいわけですが、山羊係数(単位取りこぼし率)をかけて6科目12単位の申請。何この華麗な朝生活。

1 専門科目 専門科目 専門科目 専門科目 専門科目
2
3
4 自由科目
5
6

月曜朝は江口先生、
火曜朝は吉田先生、
水曜朝は白波瀬先生、
木曜朝は焼田先生、
金曜朝は週替わりで。
ラジオのワイド番組じゃないんだから。

というわけで、さすがに必要に迫られたので早起き生活始めます。
ちょうどこんなサイトを見つけたので活用してみようかと思います。
早起き生活 logo
生活改善応援サイト『早起き生活』

朝起きてアクセスするだけで自分の起床時刻の記録簿を作ってくれます。
私の記録簿は下のような感じ。
早起き生活
yagitchの早起き日記
睡眠時間にこだわるのはやめにします。
起床時刻を一定にして体内時計を毎日リセットすることが必要なんじゃないかなあと。

開始3日目。さっそくあくびが止まらないのはどうしたらいいですか。

One thought on “早起き生活、はじめました”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です