山羊ニュース (11/21)

2005年11月21日

ポータル大手6社が探るモバイル検索の可能性–CJICイベント
ヤフーが大転換する「ソーシャルメディア」の正体–第一歩はAPIの公開
アスク ジーブスが語る「Web 2.0時代の検索サービス」–CJICイベント
マイクロソフト、「サーチの改革はまだ始まりでしかない」–CJICイベント
CNETイベントでの検索サービス各社の講演。YahooとAskはWeb2.0にも言及。
Google Base、ついに姿を現す–実態は「何でも共有サイト」か
スクリーンショット付きレビューはこちら
本当に技術が必要とされる現場にgeekがいない
重要ポイントのgeek不在を地方医療の人不足に例えていて面白い。geekってのはシステム開発やソフトウェア開発分野の有能人材ってことでいいのかな。

「携帯電話をもっとオープンに」–端末の自作に励む開発者の苛立ち
自分で作れるものなら作ってみたいよ。機能をかなり落としたやつをな。
「賞味期限切れ」でも、捨てなくてOK
味は落ちても食べられる。非常食として思った以上に使える。
あなたのサイトをGoogleはどう見てる?–Googleサイトマップ日本語版が登場
クリックの多い検索クエリや文字コード統計なども分かる。
アホ毛 – Wikipedia
波平カットはアホ毛ではない。
壁と机がホワイトボード@産総研

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です