山羊ニュース (10/19)

2005年10月19日

巡回縮小してたのを元に戻したんで一部ネ古いかもしれないが。
地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し
「電車男」の類似話はいくつも出たが、これだけは読む気になった。
辛い過去を背負った前スレ1(37歳)と傷心のメガネっ子(19歳)。
進行が早く、短く、文章も読みやすい。クライマックスのたった3行で泣けた。
フュージョンが050番号のスカイプ転送サービスを年内に提供へ
スカイプを使う頻度は減ってるけど(IMと共存すると重いし)、スカイプインが使えれば位置づけも変わってくると思う。フュージョンの買収話があるのも気になるところ。

平成電電、民事再生法を申請~負債1,200億円、サービスは継続
大手に敵わず。
KDDI、パワードコムを吸収合併。東京電力とはCDNと光ファイバを統合
光ファイバ目当ての合併。ファイバ以外の資源はどうするのか憶測が飛び交う。
ヤフー、AOL争奪戦に参戦か?グーグルやマイクロソフトからの奪取を狙う
お目当てはネット広告の取引、それからアメリカIM業界で最大シェアのAIMですな。
マイクロソフトが「ゴーストカー(ナビ)」特許を出願
カーナビ業界に進出予定なのか。
Real-time HTML Editor
IE限定。タグを打ち込むとリアルタイムでhtmlとして表示してくれるwebアプリ。
動画:国会中に折り紙
委員会終了まで見守るよろし。国会議員はぁ~気楽な稼業~ときたもんだ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です