風邪なのか花粉症なのか

2005年10月12日

復活したそばからダウンしたYAGITCHEです。
ダウンまではいってませんが、どうやら風邪のようです。くしゃみと洟がとまりません。一日中盛大なくしゃみをしっぱなしです。くしゃみっぱなしです。今ならティッシュの減り方で駅前に立つアイフルのお姉さんに勝てるかもしれません。明日はゼミなのに資料を作ることもままなりません。本も落ち着いて読めません。
もしかしたら風邪じゃなくて花粉症かもしれませんが、生活に支障が出るほどなのでいずれにせよ深刻な病気と見なすほかありません。「おやおや美少女たちがどこかで噂をしているようだ」と古賀亮一ばりのギャグをかます余裕すらありません。むしろ今の私はしんべヱです。どうでもいいけど風邪の定義ってちゃんとあるんですね。
今日は早めに寝るとします。できれば一日オフが欲しいです。

蛇足ですが、「目を開けてくしゃみをすると目玉が飛び出す」という噂、一時は学説として実在したそうです。

2 thoughts on “風邪なのか花粉症なのか”

  1. やぎっちそれは花粉症だ!
    うちも同じ症状で
    風邪だと思って病院行ったら
    そう診断されたよ。
    「んーつくば病だね」って。
    薬を飲むと
    驚くほど治るぜよ。
    平塚線沿いのみなと病院がいいよ。
    初☆コメント

  2. 情報ありがとさん。
    結局寝込んでしまいましたよ。
    くしゃみは出たり止んだり。
    花粉症と風邪がダブルで来たのやもしれぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です