トラブルの神、降臨中

2005年8月22日

筑疲に戻りました。トラブル続きの飛行機に乗り、秋葉原を拝み、おそらく今後格段に乗る事が減るだろう高速バスに乗って夕方には着きました。
で、帰省中は自宅のパソコンからHDDを引き抜いて実家のパソコンに差し込んでごにょごにょ作業していたんですが、持ち帰ったHDDを自宅のパソコンに入れなおして起動してみると…立ち上がらない。回復コンソールもセーフモードもシステム構成のロールバックも効果なし。仕方なくXPを再インストールしようとすると、これまたエラー。どうやらここ半月はトラブルの神が降臨しまくりのようです。
以前“無謀にも”同じことをしたときエラーは皆無だったのに。
(今考えると、なんで今回はバックアップHDDがあったのにわざわざシステムHDDに手をつけたんだろうか…)
帰宅してから数日間は仕事続きの予定だったので、とりあえず自宅パソコンは放置して事務所でネットしてる有様です。仕事が一段落したらあらためて試行錯誤をば。どなたか20GB以上の中古HDD貸せるって人はいませんか。
あー、仕事ってのはシステム関係なんですけども、この調子だとまた深刻なトラブルが出て来そうで恐いです。もう勘弁してー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です