山羊ニュース (7/27)

2005年7月27日

「Windows Vista」–Windows次期バージョンの正式名称が決定
もう数字が付くことはないのね。
関連:
FAQ:「Windows Vista」とはどんなものか
「Windows Vista」のネーミングにさっそくさまざまな反響
KDDI、ツーカー3社を吸収・「au」にブランド統一
ソフトバンクに吸収かと思ったら、そのままKDDIグループに統一に。
放送局が乗り出す番組ネット配信事業のインパクト
過去に民放各局がテレビ番組のネット配信をしたことがあるらしい。知らなかった。

検索サイトMARS FLAGがバージョンアップ–検索結果をポップアップで表示
確かに衝撃的だがOperaでは動かない。残念。
「2009年には、世界総人口の約4割が携帯電話を所有」–米調査
つまりは26億台。ちなみに現在の固定電話普及件数は11.5億件です。
欧州の科学者が超小型ゴキブリロボットの開発に成功
人間様は欺けなくても、昆虫や動物のように振る舞って仲間のふりをするロボットは実現できるんですな。
想像力の磨耗
答えを出すことより、問いを持つことが重要なんだとか。
そもそも仕事が楽しくないのはなぜか?
ルーチンワークを自分の中のマクロに任せてしまうことが必要とか。
Goolgle検索:数字で範囲を指定する
正規表現的なGoogleの裏技。
米Yahoo!、Konfabulatorを買収 – Yahoo! Widgetsとして無償公開へ
とりあえず最新版にアップデート。フリーウェアになって金払え警告が出なくなったのはいいがデフォルトのwidgetに不具合出るようになっていやんな感じ。widgetだけは旧版使用中。
水温を色で確認できる蛇口
Google Maps デュアルモード
約2キロリットルのビールでプールを満たす
羨ましい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です