山羊ニュース (7/17)

2005年7月17日

全キートップがカラーディスプレイのキーボード
綺麗。単純に便利だな。あとマスゲーム式に図柄も表示できるかな。
永遠に待ち受け出来る携帯電話
晴天の下10日間で電池満タン。災害時でも役にたつのかな。
Googleの「日本地図」サービス、ベータ提供開始
グーグル、地図サービスと地域情報検索を国内向けに開始
Livedoorのスクロール地図、Mapionのマピオンラボの優位性が次第に薄れています。

日テレのVODサービス,今秋開始
日本テレビ、自社番組のVOD配信サービスを検討
1番組100円。ある程度内容が充実しそうな感じなので一番のネックは決済の手間ぐらいになるかな。
ボーダフォンが「電波貸します」
大手キャリアもホールセールに参入。新規事業者のうまみが薄れてきました。
レーザーで爪に書き込む630KB
期限付きのデータ記録ということ自体用途が限られそうなので、書き込み/読み取り装置のコストが相当下がらないと意味がないのでは。
map.rails2u.com
郵便番号や住所からGoogle Mapsの地図を取得して表示するサイト。
つくばエクスプレスは列車内で無線LANサービス
「つくばエクスプレス」は列車内無線LANへ
ちなみに事業主体のインテル本社はつくば市にあります。研究学園都市の地の利が本領発揮ですな。
001国内電話サービスが終了
旧KDDの名残。まだ続いてたのか。
「Palm」の社名復活と新ロゴ発表
しかし希望が何も見えてこない。(ノД`)
D-cubic「最初から500円じゃないとダメ」と堀江社長
価格設定が最重要なのだな。
ケータイlivedoorが月間1億PV突破!
PC版ポータルはあんまりだけど、モバイル向けは重宝してます。意外とやってないサービスの隙を突いてたりして。
ライブドア、携帯周波数2ギガヘルツ帯獲得に名乗り
また湧かせてくれますね。ウィルコム、アイピーモバイルと一つの席をめぐって争奪戦に突入です。
もうキーボードは叩かない–IBMが新種の入力手法を公開
なぞるだけで文字を認識。となるとQWERTY配列も無意味になるのかな。
マウスポインタ型マウス
実用性なしだが笑った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です