現在の巡回先、124カ所

2005年7月5日

今はやりのバトンじゃないけど、巡回先に関する4つの質問。元サイトはこちら
愛用のRSS/Atom フィードリーダーは何ですか?
Playon RSSリーダー
ブラウザさえあれば動作するところはbloglinesと同じだが、Flashを使っていて見栄えが良いし画面遷移も少なくて分かりやすい。ただし画面が狭かったり通信に時間がかかったりするのが難点。
リーダーに登録しているフィードの数は幾つですか?
リーダー単体では102個。フィードじゃないけどはてなアンテナにも22個あります。

よければ、そのフィードリストをOPMLで公開していただけませんか?
各種技術・科学・広告・RSS・検索エンジン・デザイン・マーケティング・SEO・ネットトレンドなどのハードなブログが6割、友人関係が2割、ネタサイトその他が2割ぐらいです。
Public + Private
Public only
(2005/7/5現在)
友人関係のページを除いたPublic版と2パターン用意しておきます。bloglines仕様のOPML形式なので注意。(他の仕様に変換する場合はこちら
カテゴリは6種類とサブカテゴリが1種類。サイトの更新頻度順に、
「デイリー」(ほぼ毎日大量に更新:7件)
「ランクA」(毎日~3日に一回更新:16件)
「ランクB」(2週に一回以上更新:20件)
「ランクC」(それ以下、または休眠状態:21件)
「ランクD」(追加間もないか削除しようか迷っているかして様子見:4件)
の4つと、ネタサイトや必ずチェックしたいサイトを「ランクS」(15件)として分けています。さらに友人関係のフィードはランクSのサブカテゴリに「プライベート」(19件)として分類しています。更新の際、アクセスするたびに「ランクS」をチェック、一日一度は「デイリー」をチェック、時間に余裕があれば「ランクA」、さらに余裕があれば「ランクB」、もっと時間があれば「ランクC」までチェックします。「ランクD」はほとんど整理ポストみたいな扱いです。
新着があると嬉しいフィードを5つ挙げて下さい(更新が楽しみなサイト)
スラッシュドットジャパン
RuputerFan
やじうまWatch
切込隊長ブログ
情報考学 Passion For The Future
更新が楽しみなサイトはかなり昔から見ているものばかり。巡回先が少なかった頃のチェックするワクワク感の印象がまだ残ってるからかな。
この1年で巡回先はかなり増えたけど、私の場合は定期チェックするのならこれぐらいの数が限界かな。目の行き届いてないところも出てきそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です