新春MTいじり

2005年1月2日

元旦はすることもないので夕方からこのページのデザインをいじってました。ちっとはマシになったかな。

このあたりからよさげなサイトを探して参考にしたり。
参考にした主なサイト:
ZING BLOG ver.N
…メリハリのきいた色使い。写真とか増やそうかな。
創生地 日記
±Style+archi.com
■ designcafe ■
::Coconeil
…この4つ、エントリごとのリンクの定型。
.3
…リンクの色はこのくらい淡いのがいい。
YUKI’S あーとわーくす
…全体の色使いはこれくらい淡いのがいい。
kabu to musi
…やはり文字色はグレーかシルバーがいいなあ。
WS:Blog
…3ペインもいいかなと思っている。
Webカラー辞典
…色を使うときはほとんどWebセーフカラーしか使いません。画像加工ソフトで色指定するときも、ブラウザに気を使う必要がないのにWebセーフカラーしか使ってません。慣れでしょうかね。
ところが先日Web制作の某T社社長から「UNIXカラーの方が再現性がええぞ」とか言われたのでそっちも使ってみようかと思います。
そういえば、普段液晶モニタを使っているんで帰省して実家のCRTを使っていると、てっきり真っ白な背景だと思っていたお気に入りサイトに実は薄い文字が入ってることに気づいて驚いたりしています。サブリミナル効果?