ロリロリ詐欺

2004年11月14日

一部でロリペド・妹属性のオタクをターゲットにしたロリロリ詐欺が多発しています。
某大手同人サークルの通販顧客を中心に被害が広がっています。自分の属性に心当たりのある方はご注意下さい。

ロリ「もしもし」
詐欺「もしもし、ロリだよロリ」
ロリ「ロリがなんだってんだよ」
詐欺「ロリだよ。ロリロリ」
ロリ「俺はロリコンじゃねぇよ!」
詐欺「ロリータがいるんだよ」
ロリ「ええっ、どこどこ?」
詐欺「ほらやっぱりロリだ」
ロリ「うっせーな。なんだよ!」
詐欺「いま秋葉原にいるんだけど、フィギュア会社の一つが倒産したみたいでガチャポン用のさおり&しおりフィギュアとかが大量投げ売りセールやってるんだよ」
ロリ「マジかよ」
詐欺「1ケース20体単位で売ってるんだけど、1人で買うのもなんだから共同購入しないか」
ロリ「何で見ず知らずの人と共同購入しないといけないんだよ」
詐欺「同じロリだろ」
(ガチャン)
ロリ「知るかよ…」
(プルルルル…)
ロリ「もしもし」
詐欺「ロリだよロリ!」
ロリ「またお前か。今度はなんだよ」
詐欺「大変だよ!お前に腹違いの妹がいることが発覚したんだよ!」
ロリ「何だよそれ。もっとマシな嘘はつけねえのかよ」
詐欺「違うんだよ。オレ親戚の者なんだけど、お前のお父さんから直接聞いたんだよ」
ロリ「馬鹿言うな。あのうだつの上がらないオヤジがそんなわけないだろ」
詐欺「うだつの上がらない息子には言われたくないよな」
ロリ「うるせえよ! 何が言いたいんだよ」
詐欺「しかもけっこう複雑な関係になってるみたいでお父さんが内緒で海外に逃げちゃったんだよ」
ロリ「そういや最近電話がつながらなかったな」
詐欺「だから行き場を失った妹さんがお前のところに行くってよ」
ロリ「何だよ急な話だな。お袋はなんて言ってんだよ」
詐欺「お父さんと一緒に逃げちゃった」
ロリ「マジかよいいのかそれ」
詐欺「でも妹さんはかなりのロリータだぞ」
ロリ「そんなことはどうでもいいんだよロリめ」
詐欺「年齢は詳しくは知らないが、中学生か高校生に見えて18歳以上らしい」
ロリ「エロゲの攻略キャラかよ!」
詐欺「おまえ一人暮らしだろ? 妹さんはもうそっちに住みこむ勢いだぞ」
ロリ「まずいな」
詐欺「で、既にそっちには向かっているそうだ。12人とも」
ロリ「じゅ、12人…!?」
詐欺「そう。義理の妹が12人」
ロリ「待てよ! 一度に12人もうちに来られても困るだろうが」
詐欺「そうだろ。だからこちらで新しく欧風の屋敷を用意しておいてあげるから引っ越しなさい」
ロリ「世話がいいな」
詐欺「親戚だからな。ということで、面倒くさいことはすべてこちらでやってしまうからとりあえず君の保険証番号と住基ネット番号とクレジットカードの番号を教えてくれ」
ロリ「うん!」
参考:
オタオタ詐欺