日刊ヤギッチェ

2004年10月13日

「成功の秘訣は他社の動向に気をとられないこと」:アマゾンのJ・ベゾスが来日(CNET)
アマゾンのJ・ベゾスCEO、3年ぶり3度目の来日会見(新文化)
「球団はいらないよ」、アマゾンの発表会でベゾス節を披露(IT Pro)
おもちゃ&ホビーはかなり気合いが入っているようで。
カルフール日本撤退か、日本不調で欧州に主力(ZAKZAK)
ショッピングの欧州スタイルは定着せずじまいか。うちの近くの大規模モール空白地帯に欲しかった。
MSNメッセンジャーの次期バージョン「7.0」に向けた作業中に障害が発生(BB Watch)
なるほど原因はこれか。ここだけかと思ったら世界中で障害だったらしい。
使う月だけ利用権を買う「BBソフト」登場!(日経BP)
お試しで使ってすぐやめられるのは便利。アップグレードの必要もないし。
マイクロソフト、PowerPointファイル表示ソフトを無償公開(INTERNET Watch)
Excelビューアはあるのに、なぜPPはないのだろうと疑問に思っていた。
車内に男女7人の遺体、集団自殺か? 埼玉・皆野(朝日)
自殺をほのめかす電話やメールが自分とこに来たらと思うと…。
仰天! ハブとマングースの新たな決闘法(exciteニュース)
やむにやまれずひねり出した代案さえもやがてはこうなるんだろうなあ…。
育ちざかりのお子さまの栄養補給に「リポビタンこども」新発売
これを飲んで育った子供たちは、きっと栄養ドリンク産業の大口顧客となるだろう。
一般人はなぜ2chからblogへ移ったか?
公→私→公→私というローテーションに着目しているのがおもしろい。