気になったものとか

2004年10月8日

エムラボなど、ブラウザ型RSSリーダー「Headlines.jp」ベータ版を提供(INTERNET Watch)
サーバ型RSSリーダ。さっそく登録してみるもOperaで使えねえ。
「マスメディア」に並ぶ「マイメディア」が登場する(日経BP)
>これからはフィルター型のブログの存在が見逃せなくなってきています。
1次的情報と共に2次的情報も重要だと。
Windows XP SP2インストール前にチェックしたい項目(IT Pro)
空き容量のチェックは忘れずに。
mixiが国内最大規模のSNSに?
同じSNSでも方向性が対照的だそうで。
wikiやxoopsが微妙に流行らない理由
>独特のフォーマットでコンテンツを書かなければならないのだ。
タグ打ち派の私も独自タグのないMTだからblogツールにすんなり馴染めたのか。
GmailとBloglinesで情報収集が2系統に
私の場合はてなアンテナとRSSリーダの2系統です。
はてなアンテナをRSSにして1系統…もうしばらく様子見で。
Webサイトの人気度を十番対決
有名大学とデジハリを同時比較してるのに笑った。
Yahoo! Japan ダイレクト検索の使い方
占いまでも。
ビールの“支持率”が20代で急落
私は好きです。でも甘い酒も好きです。
同一作家の別ペンネーム
いろんな事情でペンネームを変えているマンガ家さんリスト。
日本のアニメソング 世界各国バージョン
メロディラインが同じものから違うものまで。